アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からです。以前はサインインする時に「サインインしたままにする」というチェックボックスがあり、一度サインインすると暫くは「○○さん」と名前が出ていました。
それが最近、チェックボックスが無くなり、サインイン状態から商品を検索すると再び未サインイン状態になるようになりました。
更にその状態で商品をカートに入れ、カートの中を見るとまたサインイン状態になり、「カートに商品はない」と表示され、永遠に購入手続きが出来ないのです。
そのため未サインイン状態でカートに商品が3つ入っていますが、何が入っているかも確認出来ない状態です。

どなたか原因と解決方法をご存じでしたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

IEで駄目ならGoogle Chromeを使ってみたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
IEに慣れているので換えたくないですが、アマゾンに問い合わせて直らないようならGoogle Chromeに換えることも検討させて頂きます。

アマゾンに問い合わせた結果を報告させていただくため、回答を締め切らないでおきます。
皆さま有難うございました。

>アマゾンに問い合わせた結果を報告させていただくため、回答を締め切らないでおきます。

あのね、メールでなくて、チャットがいいよ。自分もよく利用していました。文章だと具体的なことがわからないので、チャットのやり取りで説明できます。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは電話でも相談出来るようでしたが、パソコンの知識が無いので言われることが解らないのではないか、と思いメールで相談しました。
アマゾンの対応は正直あまり期待していなかったのですが、丁寧で親切な長メールが届きました。
しかし如何せん専門用語に慣れていないのでやはり設定方法が解らず、思い切ってブラウザをGoogle Chromeに変更しました。

トラブルが出ているってことをアマゾンに問い合わせてみた?そっちの方が先決だよ。

ここで聞いても同じ現象でない限り、いい回答はないし。それに参考程度では何の解決にもならない。早期解決したいなら、アマゾンだよ。

それと、このトラブルが出ているのはアマゾンだけ?それと、これが出る前に何か(PCで)いじった?例えば、OSを入れ替えた。ブラウザを変えた。フリーソフトをダウンロードしたとか、今までアマゾンへのトラブルはなくて、今回が初めて?PC変えた?
    • 0
この回答へのお礼

最近windows7から10にアップデイトしましたが、トラブルはその前からです。
一つ思い当たるのはいつの間にかIEのホームアイコンの横にアマゾンのアイコンが出来たのをアンインストールしたことくらいです。

もしかしたらよく有るトラブルかも知れないと思って質問しましたが、お勧めのようにアマゾンに問い合わせてみます。

ブラウザーの設定画面から、履歴やパスワードの削除をしてみましたか?

• 0
この回答へのお礼

パソコンの設定には疎いので、何をどうすれば良いかさっぱり解りません。アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせてみます。

一度ブラウザーを終了してから、再びログインしてみると、更新されているかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかしこれは何度やっても、何日も同じことの繰り返しなのです。
ずっとサインイン状態「○○さん」と未サインイン状態「こんにちは」がコロコロ変わるのです。