プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなドラマの内容か?までは覚えていませんが、エンディングテーマ曲の場面は、とても大きなメリーゴーランドがゆっくりと回り、夜のライティングが美しい映像。曲は軽快で、♪きみを愛してる〜♪なんてフレーズがサビだったような。
フジテレビの平日、20時21時台。
自分が当時中高生の頃観ていたドラマだったので、若者向けの内容キャストだったような。
だったような、ばかりで申し訳ありませんが、どなたか教えてください!よろしくお願いします!
m(_ _)m

A 回答 (4件)

『君のためにできること』(1992)のテーマソングはどうでしょう?


小田和正ではなく小野正利で、エンディングではなくオープニングですが。
メリーゴーランドが関係ありそうなのと、「君だけを愛しているのさ」という歌詞があるのでもしかすると・・・と思いました。

小野正利
3. You’re the Only…
http://www.amazon.co.jp/dp/B001HBQKY6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
そのうちゆっくりとツタヤでレンタルして、小田和正制覇してみます!

お礼日時:2016/06/03 12:27

東京ラブストーリー以外で思い付けず、申し訳ありません。

エンディングでカップリング曲流れてたかも…メリーゴーランドで皆が楽しそうに笑ってたのが記憶にあります。よければDVD借りてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました!
そのうちゆっくりとツタヤでレンタルして、小田和正制覇してみます!

お礼日時:2016/06/03 12:30

東京ラブストリーの主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」じゃないですよね。



http://www.uta-net.com/song/2203/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんですm(_ _)m
東京ラブストーリー直後のエンディングテーマ曲でしたので、洗練された素敵な曲を歌う印象を強く持ちました。全部楽曲を聴くしかないのでしょうかね。若い頃の探し物を、今の歳で探してみたくなったんです…>_<…
ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/01 21:45

25年位前に小田和正さんがテーマを担当したフジテレビのドラマとなると、「東京ラブストーリー」しか思いつきません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC …

で、そのドラマのメインテーマが「ラブ・ストーリーは突然に」です。




ただ、私も当時観ていたのですけど、どういう映像だったかとかは忘れてしまったので、自信はあまりありません。
間違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました!
添付もありがとうございます(o^^o)
久々感動味わえました!
そのうちゆっくりとツタヤでレンタルして、小田和正制覇してみます!

お礼日時:2016/06/03 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!