プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々初めて入院するんだけど夜9時以降ってテレビみれるんでしょうか?
それとも完全消灯でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



差額を払う一人完全個室なら
OKのことが多いです

それ以外はTV見れないです

消灯はいろいろ
ライトだけ点けている人もいます
夜容体変わりそうな人とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個室だったので気が楽でしたわ。
退院して4日がたって6月13日に職場復帰します。

お礼日時:2016/06/11 17:05

病院によっても違います


私も2か所に入院しましたが
1つの病院は駄目でした
理由は「光が漏れるから、周りに迷惑になる」
カーテン1枚なので光はやはり漏れます
もう1つは10時までOKでした
病院によって違うので
入院する病院に聞くしか無いと思います
    • good
    • 0

表向き9時消灯となっていても緩い病院もあります。


こればかりは入院してみないと分からないです。
私が入院した病院は1人ずつカーテンで仕切れますのでテレビは12時くらいまで見ていました。
電気は消しますが、ベットのライトはOKでしたよ。
    • good
    • 0

基本完全消灯。

他の患者さんに迷惑が掛ってしまいます。
個室ならイヤホンしてれば大丈夫かも。
病院によっては 光が漏れないようにしてイヤホンでならOKというところもありますが
漏れてくる光が気になって眠れないという苦情が出れば駄目でしょう。
入院という事は身体を安静にして体調を整える為でもあるし
脳への刺激内臓への刺激を抑えなきゃいけない場合もあるので
やはり基本は完全消灯という考えになると思います。
看護師さんに御伺いしてみてください。
    • good
    • 0

大病院3例では完全消灯となり全部駄目でした。

(BDレコーダーを持ち込み録画し、翌日みるのは?)
    • good
    • 0

ほんとはだめです。

消灯以降は大部屋だと迷惑に。日中でもイヤホン必須。
ですが、見廻りにくる看護師さんによっては優しいかたもいて見逃してくれるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!