アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーや紅茶に合う洋酒の効いたケーキを教えてください。

A 回答 (4件)

ブランデーケーキ。


http://sumairuseikatsu.com/2001.html

これは高そうなやつですが、スーパーでもうちょい安くてうまいのが売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:26

チョコレートのケーキは洋酒を使っている物が多いですよ。

 お店で買うときは、お酒を使っているかどうか聞いたほうがいいかもです。子供向けに使っていないところもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:24

ブランデーケーキに一票。

おいしいです

あとは洋酒のケーキといえば、ラムですかね
ラムバターケーキやラム酒の効いたフルーツパウンドケーキ。

あと、日本ではあまり市販では見かけませんが
スパイスケーキ。スパイスたっぷりで、洋酒漬けフルーツたっぷり
紅茶に合います。ほぼ作るしかないです
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/52.html
http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=0 …

売られていないので作るしかないというものでよければ
アイルランドのポーターケーキというビールに浸したケーキなども。

市販なら中村屋のアイリッシュケーキとか

あと、バナニエというバナナを使ったケーキは
かなり洋酒を効かせているものが多いと感じます。
ただ、置いていないお店も多いので出会えるかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バナニエおいしそうです。

お礼日時:2016/06/02 19:25

自家製でパウンドケーキに洋酒を効かせると美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!