アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちわ( ^ω^ )今年24になる女です。
最近周りが結婚をしていき今の彼氏に不安を感じるようになりました。良かったら相談に乗ってやって下さい。長文になります(/ _ ; )
彼は5個上の29歳派遣社員。高校の時に一度私の一目惚れで一ヶ月半付き合い別れたのですが、彼を忘れられず昨年告白し交際一年経ちました。当時彼は元カノが忘れられず、私も気持ちが一方的で空回りしており気持ちのすれ違いで別れました。今はそのようなことはなく幸せいっぱいで、付き合いに不満はないのですが、彼との今後、結婚を考えると自信がなくなってしまいました。彼の性格を箇条書きで説明します

好きなところ
・温和、基本的に大人しい。煩くて構ってちゃんの私を可愛がってくれる(冗談やスキンシップが楽しい)
・私がどこかに行きたいというと連れて行ってくれる(遠出も
・夜勤明けも起きて遊んでくれる(外出の際は私の運転)
・LINEのホーム画が私と彼のツーショット(顔は出てない)、待ち受けがデートの日程を私が写メって送ったものにしてくれている。
・友達より優先して私との時間を過ごしてくれる(付き合ってから私以外あんまり遊んでない)
・基本的にお金は彼持ち(割り勘は一度もなく端数を出すことが多い)
・面倒くさがりなのに毎日、休憩時間も必ずLINEをしてくれる
・金銭感覚(目標を持って貯金、遊びにはケチらないとなど)
・友達に紹介してくれる、お兄さん・義理のお姉さんがおまえに会いたいと言っていたと報告してくれる
・彼が休みの日は毎回必ず会ってくれる(彼が仕事の日はすぐ寝てしまうため会わない)
・バイト時代から10年勤めていたブラック会社を蹴り、未来を見据えて今の大手会社に勤め社員を目指す強い心意気

嫌なところ
・向こうから計画したり、誘ってくれることがあまりない(夜ご飯の誘いはあるが場所は決めてくれない)
・ありがとうとごめんなさいをめったに言わない
・私が怪我をしても気づかない、風邪をひいても何もしてくれない(風邪を引いたと伝えてからLINEがずっと帰ってこない、以前向こうが引いたときはゼリーやアイスを買い、持参してお母さんに渡すと彼は凄い嬉しいとLINEがきました。)
・お出かけの日を都合が悪くなり無くすとエッチdayになる。
・寒くなり家で過ごすことが増え、今もその流れが続きほぼデートはエッチ
・ゆゆぽんずは俺のことが大好きだもんな〜と口癖のように言う
・LINEの際、会話の際、都合が悪くなると返信をしなくなったり、話題を変える
・思っても普通言わない傷つくことを言う(犬が欲しいから私と交換したいと笑いながら言う、私が誘ったご飯の後に帰ると、彼のうちが大好物の焼肉をしており、行かなきゃ良かったと言う)
・彼の性格に対して、私の想いに対して話会おうとするがなあなあにされる、俺は俺やと開き直る

デートは上に書いたように私が日程を決め、月5〜6回(泊まるだけ、夜飯だけの日も入れて)彼の休みの日に会っています。本当は二人で予定を決めたいのですが彼がダラで、『ゆゆぽんずが決めればいい』と言われています。
今は良いのですが、私が好きな気持ちが薄れれば終わってしまうような気がします。甘える、駆け引きが苦手でまさに惚れた方が負けの状態と言われています。
インドアとアウトドアで性格も逆なので、お出かけは強要せず、近場にしたり、彼の行きたいところにしたり、二人で旅行貯金もしているのでそこから出していこうと提案したり、毎月一回ですが手作りご飯を作って外食を控えたりと、私なりに工夫しているつもりです。いつも私ばかり考えるような気がしますが、私の方が彼を好きな気持ちが強いので仕方ないと自分に言い聞かせてしまいます。また、つい押しに弱かったり、言いなりになることが多いです。
結婚は次の試験が受かれば、実家を出て二人で暮らししてあげると言われますが受かる倍率は低いです。受からなければ派遣を辞め、社員を探すそうですが目星がありません。

女は想わるほうが幸せとよく聞きます。その言葉がとても深く刺さります。また、彼じゃなきゃダメと思うのは思い込みで、彼も自分から好きな方ができた方がいいのかなと思い始めました。(彼は私といてとても楽で気が合うといいます)

本題ですがこんな私達は結婚は無理なのでしょうか。
辛口回答大歓迎です。
特に女性のほうが想いが強い方で上手く行かれた方、アドバイス頂けたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答本当にありがとうございます!予想以上に回答が来て驚きました。感謝の限りです。
    誤字脱字が多く読みにくく申し訳ありません…

    結婚についてですが正式には言っておらず、チキンな為、『友達が羨ましいなぁー、あなたは考えてくれたりする?』と言ったときの返事を上記に書きました。お互い適齢期だと思うので重いと思われたくないので怖いんです。私自身中身は読んでいだいたように最悪ですが、彼の前では弱虫イエスマンです。

    彼の性格を箇条書きと書きましたが、性格というより私に対する態度ですね。言葉が不適切で失礼いたしました。

      補足日時:2016/06/01 18:29

A 回答 (12件中1~10件)

ちゃんとした男性、というか、ちゃんと彼女に思いやりがある男性は、からだ目的だと思われない様に気を遣ったりいたわったりしますよ。



あなた私の子宮しか愛してないでしょ、と言ってみたら何と返ってくるでしょうか…

女性の方が強い関係も、男性が女性をうまく立ててあげる思いやりがあってこそです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます

私がきちんと言わないからダラダラな関係になってしまったのだと思います
他人が一緒に住むとなれば思いやりは一番大切ですよね。それが感じられなくなってしまい悲しいです

お礼日時:2016/06/15 17:29

自分は自分と言い切る人は、正直何を言っても変わらないですよ。



むしろ否定し続ければ、もっと合う人と付き合いなよ。と、突き放されてしまうと思います。

女性の方が強くいるカップルは男性がその方が良いと思う人だから。

貴方の彼はそういうタイプでは無さそうなので貴方が強く出れば関係が悪化してしまうかも。

男性は基本的に人の気持ちに疎いというか…あまり気が利かない人が多いです。

私の旦那も私が具合が悪くても自分から何かしてくれた事はありません。

そんなものだと思いますよ。

いつまでたっても子供みたいなものです。
夫婦になるって事は、気長に育てる事でもあります。

子供ですから対等になる事は難しいと思いますので、強く出るよりも、上手く彼をコントロールする方法を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅れてしまいすみません、回答ありがとうございます

全くその通りです…
性格に対して指摘すると、『嫌なら俺じゃなくてもいーやろ』と彼に言われたことがあります(;_;)

精神年齢が女性より2歳下だと聞いたことがあります。子どもだと思って接すれば、してほしいと期待もしませんもんね。

なるほど…こちらが甘え上手になるといいのでしょうね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

お礼日時:2016/06/15 16:48

暮らしが安定しないと不安ですが


結婚はきっかけと勢いが大事です
全然暮らしの目処がたってない
18,19で結婚する子たちも居ます
歳を重ねるとどんどん理想への
損得勘定がはじまり
きっかけも掴めないまま過ぎ去って
気づいた時には30歳
若い彼女に子供ができて別れてくれとか
ザラですから
重いと思われようが満足な事も不満な事も
早く結婚したいもちゃんと伝えるべきですね
話をはぐらかされるなら手紙書いてもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

遅くなりすみません(;_;)
回答ありがとうございます(o^^o)

そうですね…間違いないです…(;_;)
現在彼の交友関係と会社の都合で2回会う日が潰れ、先月から会っておりません。
来週…20日ぶりに会うので手紙でも緊張しそうですが頑張って伝えてみます

お礼日時:2016/06/08 13:35

#8です。


>対等な関係にはどうしたらなれるでしょうか(;_;)

わたしにも経験があるのですが、不公平な関係を結んだあとに、
対等にしてともちかけると、相手は必ず去ります。
なぜなら、相手は自分が有利な関係だからこそ、その関係を結んだのです。

この彼は利己的そうな性格だし、付き合い続けたままで対等な関係に持ち込むのは無理だろうと思います。
いったん別れて時間をおいてからなら、ありうるかもしれませんが・・
対等な関係を築ける、ほかの男性を探すのもよいと思います。
とにかく、「対等な関係じゃないけどまずは結んでしまえ」というやり方は禁物です。けっして幸せになれません。
どんなに好きな人であっても、対等な付き合いができそうにないなら、やめておくべきだと思います。
つきあうには、好き、という条件も大事ですが、それ以前に、対等であることが大事になると思います。



たとえ話つくってみます。
--------------------------

本来、月10万円の家賃の部屋を貸し出したい大家さんがいます。
Aさんという男性に、「あなたになら月8万円で貸してあげる」という契約をむすび、Aさんは了承しました。
8万円なら、儲けは少ないけど、赤字にはならない、そう思いました。

Aさんは値切り交渉をしてきます。じわじわと、家賃は6万円にまで値下がりしてしまい赤字です。
「せめて月8万円支払ってほしい、というか赤字なのでもとの10万円払ってほしいくらい」
そう交渉したところ、Aさんは実家に帰ると言いました。

大家さんはあわててAさんを引きとめ、なんなら家賃は5万円でもいいから、と言ってしまいました。
大家さんは、部屋が長期空き部屋になることが怖かったのです。
適した場所に広告を出して、ちゃんと10万円で借りてくれる入居者があらわれる、ということが、信じられなかったのです。
空き部屋にしておくよりはまし、と大家さんは自分に言い聞かせますが、実際は赤字がつづき、いずれ破綻する
ことは目に見えています。

しかしここで、大家さんがAさんの退去を認めた場合、じつは新しい入居者が現れたのです。大家さんが、みずから値下げをしなくても。大家さんはなぜ、Aさんにみずから値下げを申し出たりしたのでしょうか?

---------------------

他人の話として読むと、すこし客観的になれると思うので、たとえ話つくってみちゃいました。
すこしでも、役に立つといいなと思います。

わたしもまったく同じだったのですが、
「相手にメリット(有利さ、得)を与えなければ、自分なんて必要としてもらえない。6:4ぐらいで少し自分が下になるぐらいならいいや」
みたいな、思い込みが心の奥深くに刷り込まれていませんか?
それは子供のころの記憶だと思います。

あなたが彼氏さんにほれこんだのは、彼氏さんが、あなたが自分を安売りすれば(失礼)自分を必要としてくれるであろう、利己的な人間だということが、直感的にわかったのだろう、と私には思えます。
自分を否定して生きているから、自分を必要としてくれる誰かがとてもほしいのです。
けれど、そのやり方では逆効果です。自分の価値が目減りしていくように感じるでしょう。


本当に無慈悲な人間というのは、表面上はやさしいものです。
やさしさに飢えた人は、表面のやさしさにだまされますが、満腹になることはなく、ますます飢えます。

こういう人には、甘やかしはかえって毒なので、決して甘やかさないこと、つまり対等な関係を受け入れないなら、彼からではなくあなたのほうからきっぱりと切り捨てることが、本人のためにもなります。



自分の経験からの、憶測交じりですみませんが、あなたには似たような匂いを感じますので・・人事とは思えず。
どうか、対等で、あなたが幸せになれるように生きてほしいです。
相手に譲りすぎるんです。それは、勇気ではなくむしろ怖れです。
対等でなければ関係を結ばない、そういう勇気のほうが、あなたには必要だろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。大変親身、かつ的を得た鋭い回答を頂き驚いております。

彼に心を奪われたのはちょうど病んでいた時期で自分を見失ったとき彼の一言で解決したんです。また男勝りな自分を女の子扱いしてくれ、自分に自信がつくことができました。どんな褒め言葉も受付ない私が正直で嘘がつけない彼の言う言葉なら耳に届きました。その為か彼のことを神のように思い貢ぎ癖がついてしまいました。彼が喜べば…そんな気持ちだったのに段々当たり前になり…私も気持ちが薄らぎました。彼に会わないこの5年間お金、物以外の愛の表現を見つけ、上手くいくつもりでした。でも違うんですね。そうゆう努力は対等な関係のうえで成り立つのですね。

【例え話について】
対等な関係になるは無理な理由の例え…現実を知りました。
漫画の読みすぎでしょうか…私はいつか必ず想いが届くと思っているんでしょうね。相手は鏡。頑張れば報われる。ハッピーエンド。と信じてオシャレを頑張ったり、嫌なことも我慢してきました。でも何も彼の心は変わらないんです。私が彼を好きならいい…ずっとダメと知りながら目をつぶっていました

【必要とされたい】【満腹になることはなくますます飢えます】
何故わかったんですか?私は誰かに必要とされたいという価値観があります。だから、前回の付き合いで彼が必要と思った私は彼が私には必要と感じ心が欲しかったんでしょうね。
そうなんですよ。なんていうか物足りないんですよね。満たされないまさしくこの言葉です。

本題ですが…勇気とても難しいです…kanakyu-様はどうやって勇気を手に入れられましたか?どのようにして怖れを乗り越えられたのでしょうか(;_;)
彼に会わないとこのようにイライラしますが会うと本当に幸せな気持ちでほだされてしまいます(;_;)会えるだけで、会話なしでもただテレビを観たり一緒に食べている、同じ空間いるというだけで嬉しいと思える相手なんです。ぬるま湯の中にいるような居心地の気持ち良さで出れないんです。結婚さえ望まなければこのままの関係でも…とすら思った自分がいます。そしてそれを彼は知ってるんですよね(-。-;
お忙しい中とは思いますがよろしければお願いいたします。

お礼日時:2016/06/05 22:36

付き合ってもらってる、みたいな状態?


好きなところも、会ってくれるとか、連絡くれるとか、それってへん。

あなたは、あまり大切に扱われていない、都合のよい関係になっています。
いちばん利己的な人って、表面は優しいんです。自分が悪者にならないように。
対等な関係に見えないので、いずれ破綻すると思いますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

遅くなってすみません。回答ありがとうございます

そんな状態ですね。私自身も上下関係が激しいと感じています。自分から家来になりにいっているような笑

周りからもいつも言われています…(;_;)
利己的…始めて聞いた言葉で調べてみました。
『自分の利益だけを大切にし、他人のことは考えないこと』自己中とはまた違いさらに酷い人のことのようですね。例が書いてあり彼を重ねて考えてしまいました。
対等な関係にはどうしたらなれるでしょうか(;_;)

お礼日時:2016/06/03 12:40

あなたの一目ぼれから始まっているんですね。


と、いうことはズバリ「顔」がドストライクですか?
経験上、見た目で選んでろくなことはなかったですよ。
大事なのは中身。

でも、好きなところを読んでいると
全部あなたにとって都合がいいところですよね。
彼の人となりの部分はどこにもないですね。

で、嫌いなところはその逆だからあなたにとって都合が悪いこと。

そこをもう少し考えてみると何か見えてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

他の方からもよく言われますが正確に言うと顔じゃないんですよ。(好みによりますがイケメンというより優しそうな顔と言われます)雰囲気、オーラ?的なものに惹かれました。なんか見た瞬間ビビっと来たんです。だから顔のパーツとか友達に言われても『あ、彼てたれ目だったけ?』くらいです。顔もろくに見てないけどかっこいいみたいな。真剣な顔で鍋を振る姿を見てかっこいいとか、仕事が出来、先輩に可愛がられ、後輩から慕われ、紳士なところが女性からモテていたので仲良くなりたいとは思っていました。だから付き合ってナルシストのあまりガッカリでしたね。でもやっぱり好きで戻りました笑

彼はオモチャではないし、心もあります。誰かと遊ぶなとか束縛はしてませんので私の気持ちを汲んで一緒にいてくれているのだと思います、思いたいです。
彼の人なりについては良いところであり、反面悪いところだと思い好きなところでも嫌いなところでもないと思い書いていません。
彼の性格ではなく、彼の私への態度が正しいですね
。彼は私に対して想いに疑ってしまうようになったので客観的な意見が聞きたかったのです。

性格がキツイため勝気な文になりすみません。彼を悪く言うくせに人から彼を悪く言われるが嫌なんです笑

お礼日時:2016/06/01 18:04

少し可哀想なのが、美人だったり可愛かったりして男性とすぐ付き合えますが、性格に疲れ、別れたり、離れたりするのが現状だと思います。



私の質問でも書いている様に「本気で付き合える」人が少ないかもしれません。

カウンセリング等に行ってみては?

早めに依存、執着、束縛、疑いを直さないと幸せな結婚は出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございました。

まさにそれです笑
自分で言うのはなんですが、初対面からすると外面は凄くいいと思いますし、彼からは可愛いと中々言われないですが『おかんが〜友達が〜おまえのこと可愛いってさ』とツンデレのように言ってきます。そのツンツンが好きで依存しちゃうんです。
因みに彼以外の恋人は向こうのアプローチで付き合いましたが、アレするなコレするなが煩い人や気に入って欲しいあまり自己犠牲する人ばかりで付き合いがボランティアのような気持ちでした。素っ気ないと追いたくなり、逆に来られると避けてしまいます。

やっぱり自分自身の性格の問題でしょうか

お礼日時:2016/06/01 17:28

男は女がくわえ込むもので 獲物だ。


1年も好きに泳がせたのは失敗だ。
囲い込みも婚約も 周りに「結婚予定です」とかも言わせてなさそう。
一度楽を知った男は自分から背負ったりはしないぞ。

欠点は在って良い。
貴方の価値観と照らして 反するものでなければ。
欠点のない人間はいないし 共に大切さを共有できれば 後は互いの約束 誓い 契約次第だろう。
子供じゃないんだから 好き嫌いだけで結婚を決めてはならない。
双翼で飛ぶには 同じ所を見つめ 互いに力を補い 有限の活力をうまく分配しなければならないのだから 信頼と覚悟のほうが大切だ。

と思う。

彼に「貴方は私と共に 翔んでくれる?」って聞いてみたらどうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます

そうなんですよ。彼が優しい=便利な女だから逃がしたくない
…と疑ってしまうんですよね。好きだからそれでもいいと思ってしまいましたが自分自身悩みます。キープ、金と身体の関係⁈になってないかとか酷いことを想像し自分が嫌になります。
結婚についてはここに書いたように迫っていないので婚約とかはまだ全然なく私の気持ちを伝えただけです(*^^*)

欠点は距離が近すぎて良いところを見失うほどありますね笑
質問文の中でそこは書いていないです
欠点は裏返しに良いところだとも思うので全部彼だと思い好きです。ただ彼の気持ちがもう少し欲しいなと欲なことを思ってしまいます。

それ似たようなことを伝えたことがあり、『何の漫画?』と冗談と思われ笑われたこと。よしよしと撫でられたこと、ガチ過ぎて黙ってしまい引かれたことがあります笑

長文な上に愚痴っぽくなりすみません

お礼日時:2016/06/01 16:59

結婚は二人の幸せが両立する相手とするものです。


彼と一緒にいてもお互いが幸せじゃないなら結婚なんてするもんじゃないです。
彼が人を幸せにする気があるかどうか、あなたのことを幸せにする価値があると思ってるかどうかですね。
幸せにする価値がないけど結婚したとしたら、それはそれはあなたを都合のよい家政婦なり風俗嬢なりバカにするための奴隷なりとして使うためですので、あとはあなたがそれで満足できるかどうかの問題です。
私なら私に対するリスペクトがない相手とは結婚しませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

そうですね。そこが一番重要だと私も思っています。
以前『結婚したら私が全部家事してそうだね〜』と言ったら『うん( ^ω^ )、全部してね❤︎』と話したこと思い出しました笑
冗談でしょうが現実になりそうと思ってしまいますね。仕事は辞めたくないので共働きの考えは共感できているのですが…
私の立場に立った場合の考えでの意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/01 16:32

愛情というのは損得勘定ではないと思うんですよね。


これだけしたのに、頑張ったのに相手は何もしてくれないと思ってしまったら全てが不満だけになってしまいます。
お互いが違う環境で育って来ています。
そんな二人が一緒になる事は感情の行き違いなどは仕方がありません。
結婚したら、まだまだありますよ。
質問者さんが相手の言うことや行動にどれだけ目をつぶれるかです。
どうしても納得がいかなければ辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

そうですね。私も今書き出してみて改めて読むと書いてあることが『してもらう』『してあげる』ばかりだと気付きました。
彼も私の好きな気持ちに応えようと時間を割いて向き合おうとしてくれてるのかなて思いました。

はい、結婚したら…まだまだ出てくると思います
納得がいかないのは彼の気持ちが分からないからだと思っていましたが、自分自身の気持ちも見失いかけてる今距離を置こうかと思います。

お礼日時:2016/06/01 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!