プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官を募集しているのをよく聞きます。警察署や交番の前を歩いていると「警察官募集」のビラが視界に入り、通っている大学のキャリアセンターにも警察の求人が貼られています。
しかし、私に警察官は向かないですよね?文化部系で体力はないですし、そもそも警察学校での訓練ですら挫折しそうです。3日続けば良いほうだと思います。文化部系ですが、楽器の演奏は上手くないので音楽隊での採用も有り得ないでしょう。したがって、募集していても私が採用されることはないですよね?

A 回答 (6件)

元警察官の方がアメブロでやっているブログがとても参考になりますよ。



警察官受験や警察学校についての情報がたくさん載っています。

アメブロ元警察官で検索してみて下さい

ここで聞いてても、知ったかぶりやウソの回答をするのが多いので、本当に役立つ情報を得た方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

迷っているなら応募すればいいじゃ無いですか。


体力無いんなら体力をつける努力をしようとは思いませんか?
まずは勇気を出して一歩を踏み出してください!

ちなみに私はこの6月、警察学校を諸事情で辞めました。
訓練はみなさんが思っているほど、凄く辛い!っていうことはありませんでした。
あなたが今どの程度体力があるか分かりませんが今からトレーニングをすれば大丈夫!
私たちのところにも10キロ走るのに1時間30分近く掛かる程の運動音痴の人もいました!頑張ってください!
    • good
    • 0

はじめから、体力ない、挫折するだろうと思う人は


確かに無理ですね。気持ちが強い人じゃないと。
警察の音楽隊も自衛隊の音楽隊も
普通の人には無理だと思う位の訓練してます。
    • good
    • 1

自分自身が、出来ると思えたら、出来るかも。


できませんよね?と聞いた時点で、無理です。人助けの仕事ですから、
性格も大事です。
    • good
    • 0

はい。



見込みゼロです。
    • good
    • 1

応募しなければ分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!