アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く塹壕戦。兵士たちに感染症、病気が蔓延しないよう努力がなされてきたようですが、いまいち分からないのがトイレの場所です。
塹壕の外でするならば敵に撃たれる可能性があり、塹壕の中でするならば衛生不良につながりますよね。なおかつ、くみ取り式トイレならくみ取るのが面倒ですし、いちいち穴を掘ってするなら地面が穴だらけ糞だらけに・・・。
不快に思ったならすみませんがどうしても気になるのです。
詳しく教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (1件)

壕と行っても、単に溝を一本掘っているだけではありません



対峙するための壕
通路としての壕
休憩を取るための壕
トイレの為の壕
指揮官の為の壕
様々な設備を含んで網の目の様になっています

くみ取り式ですが、トイレもあります
溜まった排泄物は、当番が後方まで運び処分します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塹壕にいろんな役割が与えられていたことに驚きました。
トイレはくみ取り式で当番まで準備されていたのですね。
第一次世界大戦は歴史的に自分が一番面白い分野なので知識が増えてよかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!