アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adobe Xを使っています。
今まで、IEのWebページをadobe のツールバーからpdfに変換していました。
しかし、先日Windows7からWindows10にアップグレードし、Webページをpdfに変換しようとしたところ「ファイルが見つかりません ファイル名を確認して、再実行してください」のメッセージが表示されてpdfに変換することができません。
adobe Xを起動すれば、Webページを変換することはできます。また、MicrosoftEdgeでのpdfで保存することができました。
一度アンインストールをし、再度インストールしても駄目でした。
アドオン管理で、一度無効から有効に変更したりと設定変更をしても駄目でした。
adobe XがWindows10に対応していないのでしょうか?Webページがpdfに変換できないのは非常に不便で困ります。
どなたか、解決策をご存じでしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



当方の場合、前回報告通り、Win10にした後、この記事を見て、
AcrobatXを入れて見て問題なしと言う結果でしたが、おかしいですね。
すでに確認済みとは思いますが、あとは
Cleaner ToolでAcrobatを完全に消してから再インストール。
お役に立てず申し訳なし。

Cleaner Tool
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_9350 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
また、サポートありがとうございました。
何が、原因だったのか、何がよかったのかわかりませんが、どうにかPDFに変換することができました。
本当にありがとうございました。

いままで、Cleaner Tool、IEの設定のリセットなど、いろいろやってみたのですがやっぱり変換する
ことができなくて、何度もインストールを繰り返して、あきらめかけたんですが、
最初の状態に戻そうと、
再度、Cleaner ToolでAcrobatを完全に消し、IEの設定もリセット、クッキーなどもすべて削除した後、
再度、Acrobatをインストール、既定のファイルに設定とやってみました。
今まで、やっていたことと同じことをくり返しただけだったので、何がよかったのか、悪かったのかが
わかりませんが、pdfにすることができて本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 20:58

acrobat XがWindows10に正式には対応していないのですが


acrobat pro X ,Windows 10 (64bit)の環境で普通に使えています。
もちろんIE11で、webページを変換もできますよ。
再インストール以外では、
・Acrobatのメニューからヘルプ/Acrobatの修復、
・環境設定/インターネットからPDFをブラウザに表示のオン、オフ
・IEの履歴削除、リセット、
くらいでしょうか。

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりWindows10でもacrobat Xは利用できるんですね。
教えていただいた方法も、ネットで検索して試していたのですがやはり、
adobe のツールバーで変換することができません。
IEでの変換をあきらめるしかないでしょうか

お礼日時:2016/06/04 00:08

「adobe X」はWindows7までの対応です。


https://acrobat.adobe.com/jp/ja/acrobat/pricing/ …
「adobe Xでpdfに変換できなくなり」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
adobe XがWindows10に対応していないのですね。

しかし、下記のURLの書き込みをみると、普通に問題ないと記載されていたため、今まで通りつかえるのかなと思っていたのに。本当に残念です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2016/06/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!