アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ買取で良い業者はないでしょうか?
小学生のころから使っているピアノがあります。ヤマハのグランドピアノです。
とても大事に使っていましたが、今回わけあって引き取ってもらうことにしました。

そこで質問ですが,
良いピアノの買取業者はないでしょうか?
買取の相場もいまいちよくわかっていません。

高く売れたらもちろん嬉しいですが、
大事なピアノなので最悪値段がつかなくても、
大事に扱ってくれる安心できる業者さんがよいです。
教えてください。

A 回答 (3件)

私も最近、10年間使ったピアノを売りました。


その際に参考になった会社を3つ紹介しますね!

▼ズバットピアノ買取比較
•ピアノ買取会社の参加数24社(2016年4月4日現在)で横断的に比較して、公正な金額を見て買取をお願いができる
http://www.zba.jp/piano-kaitori/

▼ユニオン楽器
•埼玉を中心にした本社もせんげん台にあり、地元埼玉とピアノを愛する姿勢に好感が持てる
•売ったピアノを大事に扱ってくれる印象がある
http://www.piano-pc.co.jp/

▼相場ラボ.com
•ピアノの相場感がまとめられていて参考になる
http://piano.soubalabo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公平なご意見有難うございました!参考にします。

お礼日時:2016/06/02 23:27

こんばんは。



ヤマハのグランドピアノを買取希望とのことですが、ピアノの一括無料査定を依頼してみてはどうでしょうか?

ピアノの扱いを心配されているようですがその点も問題ないと思います。

何故ならば、一括査定は複数の業者が登録している関係上、問題のある業者は除外される仕組みになっているからです。

買取価格に関しても、複数の見積もりを取ることができるので失敗する可能性が低いです。

参考になるサイトを下に挙げておきます。

http://piano-satei-answer.com/
    • good
    • 0

ヤマハに直接電話してみれば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!