プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの曲を探しています。

・ 抜群の歌唱力でたっぷりと唄い上げる 雄大なイメージの曲
・ 表現力豊かでしっとり聴かせるバラード
・ 両方持ち合わせていれば文句無し!
・ そして 当然美旋律 

アーチスト名と曲名を よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (25件中1~10件)

おはようございます。


まだ開いていて良かった(^ー^* )

実は、こちらの質問ずっと気にはなっていたのですけど
ちょっと忙しくて、なかなか回答出来ずに居たんです。。
でも今日は少し時間が取れたので、
遅ればせながら私も回答させて下さいね。

まず、イギリスの女性2人組
◆スカーレット(Scarlet)の
「インディペンデント・ラヴ・ソング(Independent Love Song)」
結構泣ける系(?)の曲なんですけど
しっとり可愛く且つドラマチックに歌い上げられています。
下記の4曲目で試聴が出来ます♪
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=102 …

カナダ出身の女性シンガーソングライター
◆サラ・マクラクラン(Sarah McLachlan)の「エディア(Adia)」
これもイイんですよね、キマす(笑)。
私がサラ・マクラクランを知るキッカケにもなった曲でも有ります。
こちらも下記の4曲目で試聴が出来ます♪
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

33歳という若さで帰らぬ人となってしまった
◆エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy )の
「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」
これは有名なスティング(Sting)の曲をカヴァーした物なんですけど
そのスティングが歌っているオリジナルよりも
断然こちらのエヴァ・キャシディが歌っている方が
心に響く物が有って良いです(笑)。
下記の1曲目で試聴が出来ます♪
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=132 …

そして、アラスカ出身の女性シンガーソングライター
◆ジュエル(Jewel)の「フーリッシュ・ゲームズ(Foolish Games)」
これもかなり落ち着いた雰囲気の曲ですが
力強さも感じられるヴォーカルが印象的です。
本当は日本盤にボーナス・トラックとして入っていた
バージョンの方が好きなんですけど
試聴出来る所が見つかりませんでしたので(泣)
下記の4曲目に入っている普通のバージョンの試聴になります。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

今パッと思い付いた曲はこれくらいなんですけど
もし趣味に合わなかったらゴメンなさいね。
一応どの曲も試聴出来ますので時間の有る時にでも聴いてみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気長に募集していて正解だった! って感じです

Jewelは私のコレクションの中の1枚でしたが
ShakiraとDidoを足して2で割ったような 個性的な 「Sarah McLachlan」
さまざまなジャンルに対応出来るボーカリストと見た 「Eva Cassidy」
↑この2人がアルバムごと気に入って さっそくカートに入れちゃいました(^ー^* )♪

Scarletの 「Independent Love Song」 も私的にかなり高得点ですが アルバム全体を見ると少し不満だったので諦めます。。。

お礼日時:2004/07/25 02:41

「バラード」ってラブソングじゃなきゃイケない決まりもないので(笑)、



●キッド・ロック(KID ROCK)の「Only God Knows Why」(下記11曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
5分を超える「ベっタベタ」(^_^)のバラードで、ご質問者的には大ハズレでしょうが(^^;)、俺的には質問条件を完璧にクリアーしてると思います(笑)。

ちなみに#23の御回答にあるサラ・マクラクラン。俺も大好きなんで大賛成です(^_^)。是非、他の曲・アルバムもお薦めしたいところ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

解答を下さった皆様へ

ステキな曲をたくさん紹介下さいまして ありがとうございました m(__)m

ポイントを誰に差し上げようか悩むところですが
今回は私の知らなかったアーチストでしかも好みの曲を紹介して下さった方に決めました
あしからず・・・

補足日時:2004/08/07 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッド・ロック・・・う~ん 
お薦めの曲を除くとやっぱりパスです (~ε゜;)
ごめんなさい

お礼日時:2004/08/06 01:58

古いのばかりですが今の気分ということで。



RAMONA WULFのシングル「ラストダンスは私に」のB面に入っていた「baby, It's the rain」
メロディはキレイだけど単純だし、詩もありきたりなのですが、完成された曲は涙が出そうなくらいよいのです。

Rah Bandの「clouds across the moon」「sorry doesn't make it anymore」
ラモナ・ウルフもそうですが、こういったきれいな声がすきなんですよね。

ちょっと反則気味な
Janis Joplin「Summer Time」
Tom Waits「Lullaby 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rah Bandは探せなかったのですが 全く知らない名前ばかりだったので ワクワク気分で試聴してみました♪

ところが・・・(☆_☆)
choco_monakaさんの曲は渋過ぎて私にはお手上げ

もっと勉強しま~す

お礼日時:2004/07/26 16:53

こんばんわ。

ふと、思いついたもので、またまた
やって来ました(笑)
映画「素晴らしき日」のテーマ曲なんですが
KENNY LOGGINS 「For the First Time 」
いつ聴いてもジーンときます。
この曲は「抜群の歌唱力+表現力豊かで
しっとり聴かせるバラード+美旋律」だと
思うのですが、いかがでしょうか(^―^) 

それから、こちらも映画「サイモン・バーチ」
のテーマなんですけど、Babyface「You Were There」
最近、聴き直して改めていい曲だなあ~と思ったので。

最後にHALL&OATESのダリル・ホールのソロで
「What's In Your World」
それから、Elvis Costello「I Wanna Be Loved」

Elvis Costelloはstar-gazerさんが、ご推薦されてる
「Shipbuilding」という名曲がありましたね。
私もこの曲、大好きです~。

キリがないので、今回で最後にしますね(^^ゞ
すいません。楽しかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyndi77さんも毎度!

映画「素晴らしき日」のテーマ曲「For the First Time 」
大好きなんです~! ♪~d(∂_∂)b~♪

映画のテーマ曲はスケールが大きくて聴かせる音楽が多いのでかなり好きです♪
映画のワンシーンと合わせると ますますいい曲に聴こえるから不思議・・・
いやいや! 音楽が映画を盛り上げていると言っても過言ではない。。。 
自分で納得(笑)

お礼日時:2004/07/25 01:25

またまた投稿させてもらいます。

(これで何回目?)
cyndi77さんご推薦のElvis Costelloもいいですね~
初期のロックも好きですが、バラードもいいです。
個人的にはあの声に惹かれます。
あと彼の曲にバラードではないですが「Shipbuilding」という名曲がありますので、
よければ聞いてみて下さい。

Elvis Costello「Shipbuilding」(DISC [2] 7曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …


同じくcyndi77さんの書いておられるバリー・マニロウもバラードの名曲が多いですね。
ただ彼の曲はアレンジがちょっと大げさすぎるのと、
アダルト向け(?)のボーカルに好みが合うかどうかです。
「メモリー」以外にも「Mandy」、「Looks Like We Made It」あたりもいい曲ですが、
一押しは「The Old Songs」です。
この曲はDavid Pomerantzというアーティストの作品で、
そちらのほうがピアノの弾き語りでじっくり聞かせてくれるのですが、
残念ながら試聴できるサイトがなかったので
バリー・マニロウのヴァージョンを載せておきます。

Barry Manilow「Mandy」、「Looks Like We Made It」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Barry Manilow「The Old Songs」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あとAOR系から何曲か紹介します。

Ambrosia「How Much I Feel」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Gino Vannelli「Living Inside Myself」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Paul Davis「I Go Crazy」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Dan Hill「Sometimes When We Touch」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Michael Johnson 「Bluer Than Blue」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=75626

長くなりましたが、バラードの名曲は数え上げればきりがないので
これで最後にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた毎度いらっしゃ~い!(笑)

私もBarry Manilowの雰囲気は好きな方です
カバー曲とオリジナルを比較して聴くのも好きなので
David Pomerantzのピアノの弾き語りも聴いてみますね。

お礼日時:2004/07/25 00:52

こんばんわ~!また思いついたんで


来ちゃいました(笑)pizziさんは、Michael Bolton
ご存知だったようですので省略しました。
私も好きなんですよ。いいですよねえ♪

Simply Redはいかがでしょう。渋くておすすめです。
「Holding Back the Years」
「If You Don't Know Me by Now」
「You've Got It」など。
すべてベストに収録されてます。

Elvis Costello「She 」「God Give Me Strength」。
「She 」は映画「ノッティングヒルの恋人」の
テーマでお馴染みですよね。
これも何度聴いても、ジーンときます。
「God Give Me Strength」は、BETTE MIDLER
ヴァージョンもいいんですよねえ(*^^*)
BETTE MIDLERといえば「The Rose」という名曲も
ありますよね。

「God Give Me Strength」BETTE MIDLERヴァージョン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Y …

Savage Garden「Hold me」「I knew I loved you」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000052 …

ちょい、趣旨から外れるかもしれないのですが、
「表現力豊かでしっとり聴かせるバラード、美旋律」
という点は当てはまってると思います(笑)
Darren Hayesの甘くせつない声が個人的に
好きなので。Darrenもすごく歌、上手いと
思いますし(^_^)

LeAnn Rimes の「I Need You」
いつ聴いてもキュンときます(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …

Lauryn Hill 「To Zion」「EX-FACTOR」
「Can't Take My Eyes Off of You 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000A …

以下、どれもかなり古い曲なんですけど(^_^;)
「思わず聴き入ってしまう究極のバラード」だと
思ってます(笑)
セクシャル・ヒーリング(マーヴィン・ゲイ)
ウィアー・オール・アローン(ボズ・スキャッグス)
ハウ・アバウト・アス(シャンペーン)
アイ・ニード・ユー(モーリス・ホワイト)
メモリー(バリー・マニロウ)

>せめてサビを聴かせて欲しいですよね

そうなんですよねえー(^^ゞ初めの部分だけじゃなくて
ホントはサビを聞かせて欲しいんですけどねえ(笑)
一応、アマゾンで視聴できる主な曲はリンク
貼っておきますね。また長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたステキな曲を数多く紹介して下さって ありがとうございます

今回のcyndi77さんのお薦め曲の中では LeAnn Rimes が1番のお気に入り (∂∂)♪

お礼日時:2004/07/25 00:17

#13です。


再びですが、一人忘れていたので書き足します。
少しマイナーですが、『Glenn Medeiros 』が歌うバラードはどれも良いです。特に『Nothing gonna change my love for you』は、結婚式などでも使われる有名な曲。アルバム『ギフト・オブ・バラード』には、名曲が一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

George Benson が歌う Nothing gonna change my love for you は知っていましたがこのバージョンは初めて
いい曲ってカバーが多いものですね。

『ギフト・オブ・バラード』・・・興味深々♪

お礼日時:2004/07/24 23:21

おっはよ~ございます



僕の中の最高のバラードは、ヴァネッサ.ウィリアムスの
これが恋なのかしら?(キャン ディス ビー リアル?
という曲です

これはマジで泣けますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SAVE THE BEST FOR LAST」 という曲でアカデミー賞保持者ですよね。

その唄いっぷりはさすが!って感じで好きなアーチストなので system-kさんの紹介してくれた曲も探してみようと思います (∂∂)♪

お礼日時:2004/07/24 01:03

回答を読んでいないのでかぶっていたら、すみません。


フェイス ヒル の 「CRY」です。
初めて聴いた時、なぜか胸にぐっときて泣きそうになりました。力強いバラードです。しっとりではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
CMやドラマで使われたのですね
映画のサントラや ドラマの主題歌に使われる曲って多くの人の心を捉えるものですよね

「CRY」もステキな曲でした♪

お礼日時:2004/07/24 00:20

少し古いですがExtremeというバンドのMore Than WordsやEric ClaptonのTears in Heaven

、Mr.BIGのTo Be With Youなんかがおすすめですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.BIG はバラード以外を見ても全体的に好きなバンドです!
ClaptonのTears in Heaven ♪
Extreme More Than Words・・・
静かでいい感じでしたが もっと抑揚が欲しい感じです。
私って欲張り??

お礼日時:2004/07/19 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!