プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにがなんでもおかねがほしいのに、どうしようもないんです。
どうすることなんでしょうか?
生きてることがつらいです。
いろいろあり病気なので、はたらけないんです。
なにかにすがりたいきもちなんです。

A 回答 (4件)

働けない、資産(預貯金など)もない、親族からの援助も受けられない、なら、役所に行って生活保護の相談をしてください。


それしかありません。
    • good
    • 0

じゃあ「病気で働けない」とは言えないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんいえますよね?
でも、なんかいやなんです。
いろいろとらうまがあり。

お礼日時:2016/06/02 21:09

病気によっては、国からおかが貰えますよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでの病気でもなくびみょうなんです。
この病気は。

お礼日時:2016/06/02 20:24

すがってもお金が出てくるわけではありません。


現実は日本昔話ではないのですから。

ここ掘れワンワンで大判小判がざっくざくなんてこと絶対にありません・・・。

ほんとは地道に働くしかないかと。(働けないと書いてありますが・・・いかんせん、ねぇ。(-_-;))
もしくは働けないからと役所に生活保護を申請するか?
あとは小額から狙えるTOTOビッグや宝くじで億当たるか?運任せ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりたいのも、事実ですが、当たらないのも地道にってこともしってます。だけど、見に染みるおもいだから、なんです!

お礼日時:2016/06/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!