アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞の後遺症もあり、五十肩になってしまい非常に痛く辛いです、仕事も無理そうで凄く不安です、経験された方や改善された方、ご指導お願いします、46歳男性です

A 回答 (5件)

あなたの気持ちはわかります!失礼ですがあなた1人ですか?ご家族のかたがいますか?

    • good
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


★まず、脳梗塞と五十肩は関係がありません。
★大半の肩が肩&腕が痛いと五十肩と言われるのですが、大半は間違っています。
★五十肩と言われ当店に来店される方の症状をみても大半は、通常の筋肉コリや
 胸椎(背骨)又は頚椎(首の骨)の崩れによる神経圧迫等です。
★記述内容を見ると、肩周辺の筋肉に痛みが出ているのはわかりますが、
 腕&肩の動く範囲などはいかがでしょう?
★改善のためには、
  ①どの筋肉がどのように悪化し、痛みの症状を出しているのか?
  ②どの程度まで腕館が動くのか?
  ③骨の崩れなどによる神経への影響はないのか?
 などを触診などで診ていく必要があります。
★そのためには、当店の様なカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
  (当店では、原因は究明し、改善を図る施術を行い、早期の改善を目指しています。)
★なお、病院などでも診ることは出来ますが、治療は鎮痛剤などを処方し、一時的に痛みを
 抑えるだけのため早期の改善には期待薄です。
 マッサージ店などでは筋肉を揉みますが、骨の崩れや神経の観点からの改善は見込めません。
    • good
    • 1

脳梗塞と50肩は関係ないでしょう。


五十肩、四十肩・・これは多くの人が経験するもので、ほっときゃ治る。(^^)
四十肩・五十肩 | 四十肩・五十肩を克服しよう : 治療・症状 - セルフドクターネット( https://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_10/kata/ … )
四十肩と五十肩の違いとは? | 四十肩に苦しむ妻、病院治療での現実( http://www.thedubpistols.com/2014/03/post-3.html )
 いずれも医療機関のサイトなので治療すれば改善されると書いてあるが、よく読むとほっといても大きな変化はない・・・とも読める。
    • good
    • 0

脳梗塞の後遺症との事ですが、私の近所に住んでいる方も脳梗塞で倒れました。


退院しましたが、やはり後遺症が残り歩くのもやっとと言う感じでしたが、毎日散歩することによって体調も良くなって最近では普通に歩くくらいになりました。
歩くことは足から脳に刺激が伝わり良い療養になるようです。

五十肩ですが不思議な特徴ですが、五十肩は誰でも治る病気です。
期間はおおむね半年から1年、個人差はあるものの自然に治っていきます。


話は変わりますがNo.は見当違いの事をおっしゃってます。
    • good
    • 0

50肩は50歳になったら誰でも経験することです。

一番良いのは外科に行くこと、注射を打ってくれます。
私は温泉センターにいってゆっくり入って肩を動かしていました。そして100円のマッサージ機に入っていました。
 あれが一番良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!