アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションで商品を落札し、出品者からメールが来て返信のメールを送ったところ、エラーで返ってきました。何度やってもエラーになります。
次のようなメッセージが出てきました。
英文なので意味がわからず、なぜ、エラーになるのかがわかりません。相手のアドレスは合っています。
この英文の意味を教えてください。
よろしくお願いします。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

A 回答 (7件)

#2,4です。

こんばんは。


相手には届いているのですね、よかったです。

お相手の方が転送メールの設定をしているのだと思われます。本来のところには届いているけれど、転送先のサーバーがエラーを返したとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやらそのようです。
英文のメッセージの下に携帯のアドレスが出てきました。
携帯に転送していたようです。やっとわかったような気がしました。

お礼日時:2004/07/18 07:57

#2,4,6です。



こんにちは。

ご理解いただきありがとうございます。

オークションの性質上、素早く対応したいので転送メールの設定をしていたのだと思います。

追記
メールのエラーメッセージからある程度原因がわかりますので今後困ったときなどは「「User unknown」「Mailbox disk quota exceeded」などの部分を質問内容に含めますと回答が得られやすくなると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
    • good
    • 1

相手のメールアドレスが存在しないか、ドメイン拒否されている、メールボックスがいっぱいなどなどでしょうか。


とりあえずその英文の下に理由が書かれているはずです。

あと相手のメールが合っているという確証は、返信用のアドレスが間違っているという可能性もありますので取れないと思いますよ。
    • good
    • 0

#2です。



下記忘れ

「User unknown」でしたらメールアドレスをもう一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスは何度も確認しましたので間違っていません。相手には届いていて、私のほうにはエラーで返って来るとはどういうことなんでしょうか?

お礼日時:2004/07/17 19:14

英文は、



>This Message was undeliverable due to the following reason:

このメッセージは次の理由により配信することができませんでした。

>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

次の受取人はメールサーバーによって拒否されました。
そのサーバーが返してきた理由(メッセージ)は、なぜ拒否されたかを突き止める上で参考になります。

といった感じの意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。よくわかりました。
どうして英文のメッセージなんでしょうね。
日本語で出てくればいいのに・・・。

お礼日時:2004/07/18 07:59

こんにちは。



このメッセージの下に「Mailbox disk quota exceeded」があれば
宛先のメールアドレスのメールボックス容量がいっぱいのため受け取り拒否されたのだと思います。

その場合はこちらで対応出来ないと思います。

「Mailbox disk quota exceeded」と書かれていませんでしょうか?

この回答への補足

先ほど、相手から再びメールが届きました。
私から何度もメールが来るけど故障しているのではないか?というものでした。私が何度か送ったメールは相手にちゃんと届いていたのです。しかし、私のところにはエラーとして返って来ています。
これは一体、どういうことなんでしょうか?
わからなくなりました。

補足日時:2004/07/17 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。「Mailbox disk quota exceeded」という文はなかったです。

お礼日時:2004/07/17 19:05

相手方メールサーバからのエラー応答のようです。



コピペされた文章の下の行に理由が書いてると思います。そこを出してもらえば、理由がわかると思います。

#おそらく、そうひとは存在しないというエラーと推測しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。
英文の下には「Unknown user」とありました。
私の方が故障しているのかと思い、試しに他のところにメールを送りましたが正常に送れました。

お礼日時:2004/07/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!