アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山に騙された。政権交代は結果として悪夢だった。

野党に政権担当能力がなかった。

しかしながら、消費税の増税を先送りしたら、
天につばを吐くように ブーメランのように 子の世代がつらくなるのではないでしょうか。
あと9年後に、団塊世代全員が後期高齢者になります。
社会保障費は際限なく必要になります。

しかしながら、これ以上、所得税増やして欲しくない。

消費税増税先送りに反対の考えを持つ私はどこに投票すればよいのですか? 

軽減税率は反対です。計算が面倒になるだけ。仕分けが大変です。
出前8% 店内で食べたら10% これはおかしい。どうやって説明が付くのですか。
車内販売駅弁8%もおかしい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません。共産党だけは、世代をまたいで、アカ レッドパージを思いだしイヤです。存在自体に不快感があります。子守唄のように祖父母、父母から刷り込まれています。
    そこを支持すると言ったら、友達を失い、村八分になるでしょう。
    左は旧社会党、社民党までが限度です。

A 回答 (12件中1~10件)

お金のぶら下がり希望なのですね。

そして嫉妬政治の協力金は、お金がいくら貰えるのでしょう。偽札で暮らしている事がわから無いから人類は、撲滅するのですね。
    • 0
この回答へのお礼

4件もお答えいただきましたが意図がよくわかりません。

昔の恐怖政治時代も生産物を揃えるのが目的でした。

権力通貨より生産物が大事なのです。それを逆転など出来無いのが現実なのです。意識操作と現実は、分けて考えましょう。生存の為に迷わ無い事が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただきましたが意味不明です。

嫉妬の政治は、鹿現象を作るのです。

ぶら下がっているゾンビに食い尽くされる現象を産むのです。嫉妬の消費税止めて貰いたいですね。自分で自分の首を絞めるのは混ぜるから嫉妬が起き首を絞め始めるのです。他国の立場で動いている証拠ですね。困ったものです。生存には、論理的パラレルワールドが求められます。全て独立していく準備が可能な時代です。全て承知の時代ぶら下がりたいなら協力しろと言えるのです。
    • 0
この回答へのお礼

邦人の党や韓国の党、中国の党に分けられ無いのですかね。

昔は、藩により違った政治をしていました。それぞれの母国の為なら日本で政治して欲しくありません。邦人殺戮時代にします。なら、人工地震の被害も無かったのに混ぜ滅びて行きます。逆も同じようになってしまいます。国が違うのです。ぶら下がりのお金で動く結果ですね。ぶら下がっていることを認識して欲しいですね。ABCD包囲網が求めたものは、ぶら下がりだったのです。鹿現象だけは、避け無いと餌が無くなり全員餓死地獄ですね。
    • 0
この回答へのお礼

若い人は、消費税導入前の日本の景気が良かった頃を知らないですね。

消費税導入後、今の膨大な問題がうまれました。
消費税が上がれば上がる程、社会福祉費が増大しています。
当然ですよね、国民が消費を控えるのでしから。
産地偽造、バス事故、リストラ、少子化、振り込め詐欺軍団などなどは
消費税導入が原因です。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、高度経済成長時期に子供時代を送っています。
物心付いたときには、家には白黒テレビがありました、ローラーで絞る洗濯機がありました。冷蔵庫もありました。でも、おばあちゃんは、洗濯板で洗濯し、氷冷蔵庫を使っていました。・・・(そのようなものも見たということを言いたいのです。)
3C「カラーテレビ」「クーラー」「カー」が順次家に揃ったときはとてもうれしかった。 今のクルマに比べれば小さくて質素な内容でした。
東京オリンピックはテレビで見ました。小笠原の返還 大阪万国博は関西の親戚に泊めてもらって観覧しています。月の石 に興奮 動く歩道もびっくり。・・・沖縄の返還 札幌五輪 日の丸飛行隊の興奮 オイルショックで洗剤、トイレットペーパーを見つけたら買ってきました。日本列島改造論に酔いしれました。夢があった。沖縄海洋博にはアルバイトをして船に東京から3日揺られて見に行きました。一生の思い出です。このころまたアルバイトして、欧米をリュックかついで旅してきました。就職はオイルショックの影響もあ李少々厳しかった、しかしながらなんとか定年まで勤められる会社に勤めました。東京ディズニーランドでプロポーズ つくば万博にも行ったか?
子供の記録に、大きなビデオカメラを買った。
バブル時期にはそれほど踊らなかった・・・
このあとです・・・だんだん夢がなくなりましたね。
本当に欲しいものがなくなってきました。
今って、みんなが欲しがるモノがないですね。

いいえ。

消費税を増やしても、一般歳入は増えません。あなたは勘違いしている。

あなたの所得が1億円とかあるなら、あなたにとっては利己的な理由で、消費増税が有利だと思いますけどね。消費増税で景気が悪くなると、大金持ちの所得はかなり減るケースが実は多いと思います。

結局はスーパーの売り上げではなく、GDPと物価上昇率、実質賃金ですよ。消費税アップでこれらがたいへん悪影響を受けたのは明らかだ。

(質問に答えるとそれは、公明党くらいしかないでしょう。)

一方、アメリカでは大規模な量的金融緩和をしたと同時に、増税をほとんどしなかったために、よく経済が回復し、税収が増えて財政赤字削減につながりました。これを見習えばいいのです。
―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。国の借金は減るどころか、消費税が増税されれば、景気が腰折れして、一般税収が全体としては減り、国の借金は増えると考えられます。(特に所得税と法人税からの税収が減る。)http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 … 安倍氏の決断した消費税8%増税の本当の動機としては、以下の可能性が高い。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる。 >>> 安倍首相とその一族、自民党議員には税的に有利。民主党議員、財界のトップ達にも有利。増税法案の骨格は民主の立案ですでに出来上がっているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、まったく逆であり、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、大企業の利益となる「法人税」減税や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体、マスコミに強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html
★(3)財務省とつながりの深い「公正取引委員会」が、「出版物の再販売価格維持制度」で、出版物の価格を下げないで済むようにしている事情から、「マスメディアが財務省を批判できない構造になっている!」http://goo.gl/JbJZxp

それぞれの利益や権益に向けて、政治家、財務省、財界のトップ、大新聞社が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
 さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増え、年金制度もより危険にさらされる」という実例をよくお勉強しなければなりません。
    • 0

それでもやはり自民党、ではないでしょうか。

私も消費増税は必要だ、と考えている口ですが、それでも様々な経済指標を見ていると、従来の「消費増税が必要である理由」をかつてほど声高に叫ぶ必然性が薄れてきている様に感じます。

そもそも、「消費増税」に反対する皆さんは、同時に「消費増税によって消費が縮小した」という主張をセットで行います。
ですが、果たしてそうでしょうか。例えば、全国スーパーマーケット協会のHPでスーパーの売り上げを参照しますと、実は消費増税前後でも全く関係なく売り上げは上昇しています。
http://nonkinonki007.blog.fc2.com/blog-entry-94. …

唯一増税直前の「駆け込み需要」と、その直後の「買い控え」が各1か月ずつ兆候として見えないわけではありませんが、5月からは普通に売り上げを伸ばしています。(リンク先グラフをご参照ください)

消費増税が家計を直撃し、消費が落ちているのなら、まず「低所得者層」が必ずその影響を受ける「スーパーマーケットの売り上げ」が続伸し続けることはあまり考えられません。

一応、グラフは「税抜き価格」の動向を示したものであり、ここには消費税は含まれていませんから、純粋な消費動向を見ることができます。

消費増税の影響を受け、消費が影響を受けて・・・等いないのです。
調べてはいませんが、仮に大型の車業界や家電業界が影響を・・・というのであれば、それこそ消費税の「逆進性」なるものがきれいに否定されてしまいます。ちなみにGDPで見ると、15年度の民間住宅という項目は増えています。

このような傾向がみられるのはスーパーの売り上げだけでなく、「消費税収」そのものの動向にもその傾向がみられます。
政府は、10%に増税した後の税収を24兆円である、と考えており、もし仮に、増税を行わずともこの金額を達成できるのであれば、あえて増税を行う必要もなくなります。

消費増税前、駆け込み需要が発生した時の消費税収は10.8兆円でした。
この時の税収で、仮に税率が8%であったと考えるとすると、その消費税収は17.1兆円になります。

2015年度の消費税収は、集計期間があと1か月残されてはいますが、仮に最終月の消費税収が昨年とまったく同額であったとしても、18.8兆円の税収になります。
この差額はどこから生まれたのか。いうまでもなく「アベノミクス」による消費の拡大。景気上昇の影響です。(消費税は消費が起きなければ税収が増えることはありません)

現政府には、性根を入れて景気対策に取り組んでいただき、24兆とまでは言わないまでも、この数字に限りなく近い税収を達成していただきたいと思っています。

この所業が執り行えるのは、間違いなく安倍内閣以外にありません。
    • 0

和田政宗などがいる元の次世代の党。

その前は日本維新の党。
その前は太陽の党。

それが日本の心を大切にする党です。
    • 0
この回答へのお礼

規模が小さすぎて役に立たない気がします。

日本の心を大切にする党に投票してください。

• 0
この回答へのお礼

どこですか?政権与党?

夏の参議院選挙対策とアベノミクス失敗の言い訳を消費税増税先送りに転嫁した総理。

サミットでリーマンショックの連呼でG7首脳を呆れさせた総理。
国家財政を税や国債に頼れない状況なのに国会議員の議員歳費削減や、地方に出来る事は地方に任せると言う経費削減策も
行わない与党。
これでは社会保障も益々削る事になりますから、このツケが年金支給対象年齢に達していない人達に大きく降り掛かってくるでしよう。
年金支給額の減額を行う事にもなるかも知れませんが、そうなると益々暮らせない年金受給者の生活保護申請が増加すると
予想されますので、そうなりますと地方財政の方を圧迫する事になるので財政再建団体となる自治体も出て来るでしょうね。
その事が益々国家財政の負担を増すだけですから国が破綻すると言う事にもなりかねません。
消費税増税先送りは一般庶民にとっては負担が増す事が先送りとなったので助かりますが、国家としては決して良いとは言えません。
その分を国会議員が身を削ればいいのですが、彼らは自分らの事に関しては特別だと言う意識が有るのか国民に負担を求める
割りには自分らは痛みを伴わない様にすると言うズルイ人達ですから、消費税先送りのツケも国民の中のうち庶民と言われる
階層にだけドカンと掛けて来るのでしょう。
日本には政治家が絶滅して長いですからね。
と前置きが長くなりましたが、投票するのであれば主張が一貫してブレ無い共産党ぐらいでしょう。
民進党なんて日本国や日本国民の事等より与党を口撃する事しか頭に無い人達ですし、売国は当たり前の人達ですから論外。
社民党も売国主義ですし民進党と合流を模索している様ですので論外。
おおさか維新も橋下氏が抜けてから迷走して居るのでねぇ~。
与党の公明党はバックが胡散臭いので何処まで自立しているか次第でしょう。
自民党なんて金儲け主義の集団でしょう。
    • 0