アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波時計「GENTOS ET-6002」の取り扱い説明書を探しているのですが、見つかりません。何かのはずみで、リセット?(0:00 1/1)され、時刻合わせしなおそうとするのですが、裏のボタンをいろいろ触るのですが、うんともすんともいいません。ただ、リセットされた時刻から時間が進んでいるので、壊れてはいないようです。マニュアルのURAお願いします。まやは時刻の合わせ方(ボタンの使い方)おしえてください。

A 回答 (5件)

№2の回答が最適です 一晩放置して置く

    • good
    • 1

サンジェルマン


GENTOS
アデッソ
現在の取扱
ttp://item.rakuten.co.jp/jnl/e172806h0000/
サンジェルマンの型番のようですね?

GENTOSは懐中電灯のイメージが。

屋外で電池の入れ直し、15分ぐらい様子見る。
電池の接触不良でも受信できない場合が。
    • good
    • 1

強制受信のボタンがないんですね



ちなみに電池は抜くことができますか?
抜いた状態でしばらく放置
また入れてみてください

自然と受信すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 14:44

電波時計なら放置して置けば自動的に合うと思います。

    • good
    • 0

マニュアルが見つかりませんでしたので、予想で説明しますので、


次のように操作して下さい。
1)電池を一旦外し、3分程度放置します。
2)その後、電池を入れます。
3)時計の画面をみますと、アンテナのマークがフリッカー(点滅)
 している状態になると思います。
4)この電波時計を窓際に持っていきます。
5)数分から十分後に現在時刻に修正されます。

これで修正できない場合は、リセットします。
6)リセットは時計の前面または裏面に1mm程度の穴が開いてる
 と思いますので、探します。
7)この穴に「爪楊枝」の先を押し込んで、数秒押します。
8)「爪楊枝」を引き抜きます。
9)この後 3)から 5)の状態に移行しますので確認します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!