プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日に広島観光をしたのち、翌日7:30のフライトで広島空港から帰ります。

朝が早いので、広島空港近くに宿泊予定でしたが、夜に広島の美味しいものを食べたいので、広島市内?宿泊の方がいいかな?と考えています。

7時前には広島空港に着きたいのですが、宿泊場所はどの辺がいいでしょうか?

広島バスセンターか、広島新幹線口の近くが良いでしょうか?
夜に食事後だったらどちらのほうが便利ですか?

車は無いので、電車かバスで空港まで行きます。

このほかにもお薦めの宿泊場所、行き方がありましたら教えて下さい。

*美味しいお店なども是非!

A 回答 (5件)

No.3です。



南関東在住です。
広島市は観光と仕事の出張で何度か行った事があるだけです。
ちなみに繁華街は県庁近辺の紙屋町とか八丁堀界隈です。
新幹線口の方からだと2km前後。歩くと30~40分でしょう。

食べ物屋さんなどは有名グルメサイトや以下のようなサイトの情報を参考にされるとよいでしょう。

http://www.hiroshima-navi.or.jp/
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/100100 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

広島の方では無かったのですね。
地図を見た限りでは新幹線口も意外と近いなと思っていたのですが、そんなにかかるんですね。
ここが、知らないとコワい所なんですよね。

では、キャンセル料のかからないうちに、バスセンター近くに変更します。

サイトも見てみますね。
いろいろありがとうございました。

すっかり楽しい旅行の雰囲気ですが、日本人として悲しい歴史をしっかり見て来たいと思います。

お礼日時:2016/06/04 17:47

おいしいお店がバスセンター近くのほうが多いので、この辺にしちゃいましょう (^^)v



空港まではリムジンバスになります、5:55発で6:48に着きます(新幹線口からだと少し早いけど、7時前着は2本しか無いから、同じようなもんです)

電車は、空港の最寄り駅までJRで行っても、そこからまたバスなんで、結局は同じようなもんです、荷物持って乗り換えするのもしんどいしね(^_^;

バスセンターの上にホテルがあるけど、高いからやめておきましょう(^_^;

牡蠣とお好み焼きばかりと広島で、変わった物だと、くにまつの汁なし担々麺
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34012 …
これ、お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

行きます行きます!
くにまつの汁なし担々麺!!

でも牡蠣と広島焼きももちろん食べます!美味しいお店お願いしますm(__)m

夕方早めに牡蠣&広島焼き&ビール ぷらぷらして夜食に汁なし担々麺。
でも汁なし担々麺は21:00までなんですねー。もっと飲みたいな。

宿はもう新幹線口で予約してしまったんです。
すみませんー。

お礼日時:2016/06/03 17:21

No.1です。


> 地理的にバスセンターが良いのか、新幹線口が良いのかわかりません。

 それは単に利用するホテルがどちらに近いかだけでしょう。(^^;
 広島駅と広島バスセンターは確か直線距離で2kmも無いはず。たぶん1.5kmくらい。

> 平和記念公園からだと、新幹線口のほうがいいでしょうか?

 ???
 「いい」の基準は何でしょう?
 ちなみに平和記念公園から近いのは広島バスセンターです。
 直線距離で500m無いかもしれない。。。
 ちなみに広島バスセンターの公式Webサイトは以下です。

http://www.h-buscenter.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

「いい」の意味はどちらが近くて便利か?ということでした。
全く地理が分からないので、どこがどこだかわかりませんでした。

今はじゃらんマップで研究しましたので、バスセンターの方が平和記念公園に近いことが分かりましたw
しかし、宿泊費の都合で新幹線口のほうにしました。

繁華街としてはバスセンター寄りの方が賑わっているのかな?とも思いましたが、街を見ながら広島駅の反対側(新幹線口のほう)まで歩くのも悪くないかと思いまして。

回答者様は地元の方でしょうか?

できましたら、広島駅周辺でのお薦めのお店がありましたら教えて下さい。
できたらガイドブックには載っていない様な地元の人たちが集う広島の料理が食べてみたいです。
奇をてらったものではなく、これぞ大道!広島の味!なんてありますか?

お礼日時:2016/06/03 15:22

広島バスセンターか広島駅新幹線口に歩いて行けるホテルなら


いいです。
朝1番か2番のバスで行けば、空港に7時前に着きます

http://www.hij.airport.jp/timetable/access/timet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

じゃらんのマップと睨めっこしまして、料金と位置で新幹線口近くのホテルにしました。
始発のバスで空港に行きます。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2016/06/03 15:16

広島空港の公式Webサイトのアクセス案内を参照ください。



http://www.hij.airport.jp/access/

 例えば広島駅の新幹線口のところをクリックすると広島駅の新幹線口発の空港バスの時刻表を参照できます。ここの始発は5:55発。空港までの所要時間は45分なので空港着は6:40です。7:30発の便には十分間に合います。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウェブサイトは見たのですが、地理的にバスセンターが良いのか、新幹線口が良いのかわかりません。

観光の最後は原爆ドームと平和記念公園でその後食事&お酒にしようかと考えています。

バスの最終が19:00頃なので、夜のうちに空港近くへ宿泊してしまうともったいないので、朝、空港へ向かう方が良いですよね?

平和記念公園からだと、新幹線口のほうがいいでしょうか?

賑わい的にもどうでしょうか?

お礼日時:2016/06/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!