プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば会社の同僚達と飲んで終電に乗り遅れたとします。
他の人達はみんな同じ方向だったのでタクシーで帰りましたが、自分と一人の女の子は方向が逆だったためタクシーに乗りませんでした。

女の子は自分の家に来たいと言っています。しかし、私は性格が真面目で付き合ってもない女性を家に泊めるのは嫌で、更にその事が後々変な噂となって職場に広まるのも避けたいと思っていました。

この場合、どの様に断れば良いのでしょうか?
私はのんびり歩いて家に帰りたいのですが、さすがに女の子を一人にするわけにもいきません。
皆さんならどうしますか?

ちなみに私は独身で彼女もいません。
相手の女の子には全く興味がなく、相手は自分のことに興味がある様です。

A 回答 (9件)

無視してタクシーに乗せてもいいですよ。


そんな状況でのそのセリフは同じ女性としても軽蔑に値します。
一緒に乗っていくと帰ってこなきゃいけませんから、1人で乗せましょう。

その際、タクシー代を渡す(金額は適当で)と紳士的ではありますが、出したくなければ出さなくてもいいです。
そこは質問者様の気持ち次第で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼女の家は20キロ以上離れています。
多分1万はかかるでしょう。
そしてこの先似た状況になる度にタクシー代を渡せるほど私は高給取りではありません。
今後、その様な状況にならない様に終電で帰れるよう努めるしかないですね。

お礼日時:2016/06/03 14:41

普通に断って良いです。


「ごめんそういうのはちょっと・・・^^;」とかぼんやりしてて良いでしょうか。
「彼女しか家にあげない派で」とかだと誠実っぽさもあるでしょうか。
まあ「ごめんそれは無理だな~」とか適当に繰り返すとよいでしょう。
穏便じゃなくても良いなら質問者の自由できつめの言葉でもよいでしょう。

タクシー代は出さなくて良いです。自分で出すでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっきりと言った方が今後の事も考えていいかもしれませんね!
女の子に好かれるならこんな子じゃなくもっと真面目な子に好かれたかったです(ーー;)

お礼日時:2016/06/03 15:36

「悪いけど、いくら君が構わないと思っていても、酔った女性を自宅に連れ込むような真似は


 私の倫理観的に許容できない」と言いますね。
そもそも、帰るあても泊まるあてもない女性と終電近くまで飲み歩いたりはしませんし、それ
以前に女性からそんな要求をされる可能性自体がほぼ絶無ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も初めての経験だったので驚きました!
もちろん家が近所だから終電を無視したと思い込んでいました。二度と御免ですね。

お礼日時:2016/06/03 15:16

>全く興味のない子で、今後同じシチュエーションになる度に出してたら…(´・_・`)



次からは先に帰るとか、終電に間に合うように切り上げますよ。
終電を過ぎても飲むメンバーはそういう心配の要らない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
盛り上がっていても終電で帰ろうと思います!

お礼日時:2016/06/03 14:44

スマートも何も「付き合ってもいない女性を家に停めたくないんだ、ゴメンね」で住むのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
断ることはできても、流石に女の子一人置いていくわけにはいきません。
タクシー代で1万円も正直払いたくありません。
始発まで一緒にどこかで時間を潰すしかないですかね?

お礼日時:2016/06/03 14:43

ホテルを探して上げて、宿代を出して上げる。


でもその子はきっと泣くでしょうね。女を泣かせて良いのだろうか?
 自宅に泊めて上げるのが優しさではないだろうか?
 色男の悩みかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その子は結構遊んでる様な子なので、家に泊めて社内で噂になるのが一番厄介です。
泊めるのだけは絶対に避けたいですね!

お礼日時:2016/06/03 14:38

>ただ、その場合1万円が消えて無くなりますが(T_T)



男としてそのくらいの出費は仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しがないサラリーマンにとって1万円は大金ですよ!
全く興味のない子で、今後同じシチュエーションになる度に出してたら…(´・_・`)

お礼日時:2016/06/03 14:34

「うちはすごく狭いんだよ。

おまけに象を飼ってるので
君が寝るスペースがなくってね、ゴメンよ」

彼女は、あきれ返って諦めてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
象の背中でも構わない!と言われないことを願うばかりです(^o^)

お礼日時:2016/06/03 14:32

タクシーで女性を送ります。

女性には「家には泊められない。送るよ」でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一番スマートな方法ですね。
ただ、その場合1万円が消えて無くなりますが(T_T)

お礼日時:2016/06/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!