プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハッピーフライトみたいな航空が主題の映画やドラマってなにがありますか??

A 回答 (5件)

あれ、なんか全部出ている気がする・・・


ということで少々マニアックなものに行きます。

・ハッピーフライトシリーズ(実はハッピーフライトはほかにもシリーズ作品があるんです)
 -TOKYO コントロール(航空管制官を主人公にしたドラマ、あれ時任三郎が管制官になってる。鬼教官のはずじゃ・・・
 -TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 (TOKYOコントロールの2年後、深田恭子主演何人かTOKYOコントロールとまったく同じ配役で出ています)
 -TOKUNOSHIMAエアポート (TOKYOエアポートのスピンオフ)

・チープ・フライト
 竹内結子主演。キャリア航空会社が子会社のLCCを作ることになり、出向したCA(竹内結子)が奮闘するドラマ。日本テレビ、オリジナル作品Peach Aviation全面協力

・あぽやん
 伊藤淳史主演、JALパックの成田空港支所でのコメディ

以下は紹介しますが、見てないです。
・CA(シーエー)とお呼びっ! 観月ありさ主演 TBS
・ミス ・ パイロット 堀北真希主演 フジテレビ
・アテンションプリーズ 上戸彩主演 フジテレビ(紀比呂子版のリメイク)

この下は外国の映画です。
・ハッピーフライト
 あのハッピーフライトではありません。別のハッピーフライトです。
 原題はView from the Top、グウィネス・パルトロー主演で、田舎娘のグウィネスがFA(フライトアテンダント)として成長して、国際線のエグゼクティブクラス担当になる話です。こちらのハッピーフライトも面白いです。

・マイレージ・マイライフ
 ジョージ・クルーニー主演、航空機映画ではないが、ジョージはバックひとつで出張ばかりしている仕事中毒、夢はマイレージの100万マイルを貯めること。飛行機のシーンは割りとあるかな・・

・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
 マイレージ・マイライフを紹介するなら、こっちも、、
 レオナルド・ディカプリオ主演、ディカプリオが演じる詐欺師がパンナムのパイロットなどに成りすましたりして、詐欺をしまくる話。#4さんのPAN AMと前後してみると,アメリカの黄金時代の雰囲気が分かると思います。

・エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦
 クリスマスのアメリカの国際空港、雪で全便欠航になり「保護者の居ない子供たち」だけ集められておきるコメディー(アメリカでは12歳以下は必ず保護者かシッターがいないとダメなのね)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ずっとずっと前のドラマで、「アテンションプリーズ」というドラマがありました。

主演は紀比呂子さんです。
    • good
    • 0

かなり古いですが、堀ちえみ主演の、スチュワーデス物語ですね。

今は、スチュワーデスなんて言わないですけど。
    • good
    • 0

ちょっと古い(!?)ですが『GOOD LUCK!!』でしょうか?


空港で洋画なら『ターミナル』が好きですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!