プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの主題歌なのでこちらで質問させていただきます。
ちょっと前の話しに成りますが、劇場版アップルシードの主題歌になりましたBOOM BOOM SATELLITESの「Dive For You」という曲の歌詞が知りたいのですがどなたがご存じないでしょうか? サントラを買ったのですが歌詞は入ってかなったので・・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

APPLESEEDのサウンドトラックに楽曲を提供した形にはなっていますが、ブンブンサテライツ名義のオリジナル盤が他に存在する訳ではないですから、例のサントラに載ってないものは分からないと思います。

それに、ダンスミュージック系アーティストの作品では、歌のようなものが入っていてもそれは他の楽器やエフェクトと同じく曲の構成パーツに過ぎない、だからアルバム等にも公表されていない。と言うことがよくありますね。この曲もそういうスタンスではないでしょうか。

英語の堪能な人に聴いてもらって、一所懸命耳コピーしてみるしか、今のところは手段が無いような気がします。
文章としては多分、3~4行程度の短い文の繰り返しなので、自力でも何とか出来るかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました。

ダンスミュージック系は今まで聴いたことが有りませんでした。歌う声も楽器と同じと思うのなら歌詞はそんなに必要ないのかもしれませんね。 作詞した方自身の歌の意味を見たくて歌詞をと思いましたが、そういうことならなんだか判るような気がします。