アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【明治乳業が】消費者を思って「持ちにくい1L牛乳」を「900ml」にしてくれたそうですが、消費者を思って、持ちにくいと思ったのなら細くして、細くした分を縦に伸ばせば容量も変えずに済んだのでは?

明治乳業の中の人ってバカなの?

他にある、この世のバカの極みを教えてください。

明治乳業はブランド力を一気に失って、消費者から後ろ指を指されて笑われている。

自社のブランド力の価値を認識すら出来てないのか。

A 回答 (3件)

細長くなると箱の強度が落ちる、輸送用のコンテナサイズが変わる→トラックに積載できる段数が減る、陳列ケースに収まらない、冷蔵庫に入らない。



>明治乳業の中の人ってバカなの?
あなたと違って違うでしょう。

>他にある、この世のバカの極みを教えてください。
この質問。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 14:22

これまでの牛乳パックが持ちにくいとは初めて気が付きました。


持ちにくいなどと思ったことはなかったですね。
私の家では買うときは一度に1ダースほど買って、1週間足らずで飲んでしまうので
牛乳パックはなるべくかさばらないで欲しいです。
でもこのパックだとこれまでのものと同様にかさばって容量は1割減。
それで「メリット」のうたい文句が「従来品に比べ、筋肉への負担が約1割軽減(当社調べ)」って
そんなこと調べなくてもわかるでしょう。容量を1割減らして筋肉への負担が3割減るならメリットでしょうが。
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2 …

と、私は思います。従って私はこういうのは買いません。従来通りのパックを買っています。
しかし蓼食う虫も好き好きとか割れ鍋に綴じ蓋とも言いますので、買う人も中にはいるんでしょうね。
か細い女性や老人うけするかもしれませんが。

>他にある、この世のバカの極みを教えてください。

バカの極みかどうかは知りませんが同様のものにセブンプレミアムの牛乳があります。
http://www.akb48matomemory.com/archives/10139323 …

これもかさばるだけかさばって容量は1割減。筋肉負担も多分1割減でしょう(笑)。
私は買いませんよ。

でもね、当たれば良いのですよ。今の牛乳が値上がりしないならいいじゃないですか。
    • good
    • 0

http://gasconro.info/blog-entry-318.html

勘違いですね。

実は今までの牛乳パックを小さくして取っ手を付けたのです。

意味的には「持ちやすく改良した」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!