プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今日、野球の応援で炎天下の中ノースリーブで応援してました。
うっかり二の腕に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、真っ赤に焼けてしまいました。さっきから冷やしているのですが、ひりひりして治りません。出来るだけ早く痛みをなくす方法がありましたら教えてください。
あと、鼻の頭も先日焼けてしまい、日焼けを塗ろうとしても、細かく皮が剥けてしまって汚くなります。これもどうればいいか教えてください!

A 回答 (5件)

わたしも経験があるので、わかります、痛いんですよね~。

冷やしていると体も冷えてしますから心配ですね。これは絶対効くという塗り薬があります。薬局においてあると思いますが、「キップパイロール」という軟膏です。わたしもすごい日焼けのときに知人に教えてもらって塗りましたら、すごくよく効いてよくなりましたよ。
    • good
    • 1

夫が海で焼けすぎてヒリヒリしてたまらない、という時に買ったのが、ロート製薬のサンプレイ・サンクールダウンというスプレーです。

黄色いボトルでメンソレータムの女の子のマークが入っています。
この商品を紹介しているわけではないのですが、薬局に行って症状を話して相談されたがいいと思います。

ほてりくらいだったら昔からあるカーマインローションで対応できると思いますが、ヒリヒリ感に効くかはわかりません。
    • good
    • 0

シーブリーズ(薬局で800円くらい)がオススメです。


サーファーなど、海系の人々は愛用してます。

化粧水タイプでなく、一番ベーシックな奴が一番ききます。
とにかく効きますよ!是非お試しあれ。

原料はメンソールのヒマシオイル(?)だったかな。
日焼け後のほてりやひりひりした痛みをさましてくれます。
医薬品ではなく、体用の化粧水みたいなものだと思ってください。

ほてりやひりひり感がなくなるまで塗り続けてると、一日掛からず、痛みなくなりますよ。

皮がむける日焼けは軽度のやけどですから、さます、ひりひり感を取ること、まず必要です。

剥けてしまった皮は、自然に生まれ変わるのを待つしかないような気がします。
無理に剥かずに、汚くても、日焼け止めを塗り続けるしかないと思います。

早く直ると良いですね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

高校野球予選の応援かな?うちの息子は学生服で応援に行ってるので熱中症が心配。
#1の人のURLにあった、ブフェキサマクを配合したスプレーとかもあるからお試しあれ。ヒリピタクールとかです。合間はとにかく冷やすこと。
あとはしみ予防にハイチオール錠などのビタミンCの補給も忘れずに
    • good
    • 0

こんにちは☆



こういうのを見つけましたので、参考になさってください☆
私も、アロエ入りのクリームを使ってますよ。
色が白いため、日焼けはとても大変ですので(^^;)

おだいじに!

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/meeting/h_c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!