アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのsimについてなんですが、
Amazonで買おうと思っています。
simは月額制ですか?
2ヶ月契約はできますか?
また月2000円以下で使えるものが
いいです(月額と仮定して)

もし、
2ヶ月契約ができて、月2000で使える
simがあるとします。そしたら
その中からオススメを
教えてください。

ちなみにsimフリーです。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らず、すいません。
    2ヶ月で解約したいということです。
    通話機能は必要ないです。
    いま海外にいて日本に2ヶ月
    かえるんですが、その間
    使いたいのです。
    通信料は少なめです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/04 05:53
  • なるほど!とても助かります。
    b-Mobileおかわりsimのサイトについて
    質問なんですが
    初期手数料に3000円かかって
    そこから+で最低月500円が
    かかるということで
    よろしいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/04 08:34

A 回答 (5件)

音声機能が不要なら、グッと選択肢は増えるし条件が無くなる



例えば前掲のIIJのmioの場合、最低3GBからで900円
もっと少なくて良いのであれば、老舗のb-Mobileで1GB500円
http://www.bmobile.ne.jp/okawari/index.html
もっと少なくてなら、完全従量制というのも選択肢に入る

何れも契約期間に縛りがないから、一ヶ月単位で契約可能

キーワードで検索すれば、業者のサイトではなくて有志が各社の特徴を比較したようなサイトもある

例えばこんなところ
http://sim-fan.mobile-runner.com/
或いは
http://www.cheap-sim.com/category/comparison/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

技適を受けた機器の検索ができます。


http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet …

検索されない場合は受けていないということになります。
その場合安い端末(新品/中古)を購入するというのもありますが、レンタルというのもありますので一応紹介だけしておきますね。
http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/list/=/articl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2016/06/05 23:45

amazonで購入できるのは一部のMVNOだけです。


契約パックとして販売しているところですね。
この場合通話付かデータのみか、また標準/micro/nanoのSIMの大きさが決まっていることもあるので注意しないといけません。
通話不要とのことなので、データ用ということになりますね。(通話付のSIMは月額料金も高めで、短期での解約は違約金が発生するところがほとんど。データ用SIMは一般的に縛りがなく、いつでも解約可。解約したらSIMは返却です。一応貸与品ですので。)
また実際には契約パックにSIMはついておらず、契約後に送付ということもあります。こういうものは契約してすぐに使いたいというときには不向きです。

ところでスマホは海外で入手したものでしょうか? 
日本国内でローミングではなく国内通信業者のSIMをいれて使う場合は技適(技術基準適合証明:日本の法令に準拠していることの証明)を得た端末(スマホ)に限られます。一部の海外機種には技適を得ているものがありますのでそういうものであればいいのですが、一応確認されておいたほうがいいでしょう。そうでない端末は日本の使用バンドや通信方式に対応していないこともあるので注意してください。

あとどういうところで使うのかわかりませんが、無料のWi-Fiスポットに接続できれば通信料金の節約ができます。誰でも使えるスポットもありますが、たとえばワイヤレスゲートのSIMにしておくと接続できるWi-Fiスポットが増えます。行動範囲にそういうスポットが多くあるなら考えてみてもよいかもしれません。(ワイヤレスゲートはamazonにはないと思います、ヨドバシ扱いですね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
自分は海外契約です。
どのように技適は確認できますか?

Wi-Fiはないところが多いですね

お礼日時:2016/06/04 23:36

http://www.yodobashi.com/NTT%E3%82%B3%E3%83%9F%E …

プリペイドSIMです。最大4か月使用できます。
追加したい時はhttp://www.yodobashi.com/NTT%E3%82%B3%E3%83%9F%E …
    • good
    • 1

無い訳でも無いが・・・・・



『スマホのsimについてなんですが』
恐らくは、通話機能付きのSIMの事だろうけど、そうなのか

『simは月額制ですか?』
大多数はそうです

『2ヶ月契約はできますか?』
二ヶ月単位でと言う話ではなく、二ヶ月後に解約という意味だろうか?
通話機能付きの場合、最低契約期間というのがあって半年とか1年間という拘束期間がありますね

『その中からオススメを教えてください。』
MVNOのSIM契約の場合、各社様々な特徴があって貴方の使用ケースに対してどれが適切かは判断しきれません
通信量が多いのか少ないのかによっても違いますしね

通話の部分を090や080の番号が欲しいのか?
それとも050の番号でも構わないのかでも大きく選択方法は変わるし

まぁ取りあえず「IIJのmio」をお勧めしておく
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

この場合でも、通話機能付きだと2000円以下ではなくなるのと、最低1年という拘束はあるが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!