アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と祭りに行くことになりました。浴衣を着るほどの本格的な祭りではありません。中学生です。女です。
私は、附属中に通っていて、相手とは違う中学校に通っています。LINEで約束しました。
それで質問なんですが、
・服は何を着ていけばいいのか
・バッグは何を背負っていけばいいのか
・会話は何を話せばいいのか(´・ω・`)
・気まづくなったらどうすればいいのか
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

お祭りの場所にも寄りますが、河川敷等足下が不安定ならヒール類はNGかと。


服装はあなたの雰囲気にあったものがいいです。
カジュアルな服が多ければ、その中でも可愛いらしいものを。
可愛い服が多ければ、その中ではカジュアルな物を。
バックはリュックはNGです。
小さい物で荷物なめのが好印象になる確率があります。
会話は、1つ質問してから、相手の話を聞けばOKです。
「そうなんだ」「すごい」「へぇ」「それから??」など相づちのレパートリーを多く持つと相手の話しを多く聞き出せます。
気まずいなぁって思ったら目に映った物を話題に。
「綿飴だぁ小さい頃綿飴の袋に入ったの欲しくてよく駄々こねてたんだぁwwなつかしー」とかです。
素敵なデートになると良いですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/07 18:59

ワンピースなどはどうですか?


リュックはやめて 尚且つ色々楽しめるよう斜めがけの小さめバックは?
会話は お互い学校が違うのだから学校の話や
お祭りでの小さいときの思い出などは?
気まずくなったら素直に「緊張して・・・」といえば言いと思いますよ
楽しんできてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/04 17:56

人ごみの多い所で、リュク等の背負うのは辞めときましょう


カッターで切られたり、チャク開けて財布取られたりします 出来るだけ肩から斜めがけ出来る物の方がいい
後は、他の方に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!