プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高2です。公立高校に通っています。
昨日、担任の先生から「親子留学しないか」と言われました。

実は私、生まれつき病弱で車椅子に通っています。だから、親子留学 なんだと思います。
母は昔から海外に行っていて、慣れています。

しかし、私 英語力ないんです・・・
中高通して、ずっと4(5段階中)
全国模試のようなのの結果は、「国立大学 挑戦レベル」B でした。
(S、A、B、C、D中。Sは東大・医学部レベル。Aは、慶応大etc……)

この程度の学力で、果たして短期でも留学できるのでしょうか?

また、親子留学された方 お話を聞かせてください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

A 回答 (2件)

スポーツ選手だって海外移籍して少しすれば英語話せるようになるから成績面は関係ないよ(野球の川崎宗則とか



むしろわからないなりにはずかしくても英語を話そうとする意識が大事かも

まぁでも実際問題短期留学で英語話せるようになるかっていったら無理だよね
うちの高校も夏休み海外いくプログラムあったけどバリバリ話せるのってもとから英会話習ってた人だけだったから

異国の文化に触れてみるのって自分にとっての価値観が変わったりその経験事態がプラスになることが多いからいってみるのもありだと思う
    • good
    • 0

公立で留学を勧めてくるのはとても珍しいケースです。


ですからその留学を勧めた理由などは、担任の先生からしっかり説明を受けてみることですよ。

短期だとどのみち大した事はできません。
話せるようになるなんて事もありません。
ですから英語力はそれほど気にしなくても大丈夫です。
ただ経験として何か得られるものがあるのは間違いありません。

先生にもう一度確認してみることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!