プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。

こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われなくなったという事があれば教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗さん、すみません。「大丈夫ですから」じゃなくて「大丈夫ですか?」です。

      補足日時:2016/06/04 16:09

A 回答 (5件)

私は最近までいじめられてました。

しかも集団です。でも私は立場?が上?で、学級委員をやっています。だからあまり激しくはできないんでしょう。私は席替えでそいつらの近くです。だけど、給食の時間に隣で食べて、話しました。何回か。そしたらとても楽しく盛り上がりました。なので話すことは欠かせないと思うます。そしてあいてにも愛嬌ある姿を見せるのが大切だと思います。まだ数人には悪口陰口などいろいろ言われていますが私は友達といるだけで幸せなのでそいつらが私の友達に手を出すまで私は手を出しません。悪口も陰口も言いません。だけどあなたも友達に手を出されたら怒っていいと思いますよ。元気だして!一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は悪口を言われていて、正直言って言ってくる人達とは話したくないですが、話してみます。

お礼日時:2016/06/04 13:35

知り合いの人ですが、息子が虐められていたので、


格闘技の道場に通わせるようにしたら、
虐めがピタッと止まった、
と嬉しそうに話していました。


それから、これはワタシの事ですが、職場で
ワタシを虐めようとする上司がいました。

それで二人きりになったときに、
脅してやりました。
ワタシは肉体的闘争には自信があります。
次の日から、露骨に下手に出るようになりましたね。

陰湿な虐めをするようなやつは卑怯なやつが
多いのです。
相手が手強い、となると途端におとなしくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/04 17:14

対決する姿勢。

「どうしてそんなことするんだ」とか、あるいは怒ったらイジメが止まったことがありましたね。
対決姿勢を見せただけで、回避できた例がありました。

あるいはネチネチ言ってくるやつに対しては、こっちも因縁つけてネチネチ言い返してやるとか。
要するに言質をとって武器に使うわけです。もっともこれだとどっちがイジメているのか分からなくなるかもしれませんので、注意を。
要するに敵に回すとめんどくさいが、それ以外の時はいいやつだと思われること、ですかねえ。

若気の至りかもしれませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネチネチ言い返すと余計酷くなる気がします...
ちょっと強気に出てみようと思います。

お礼日時:2016/06/04 16:42

圧倒的な腕力。


追随を許さない学力(一部の教科)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!学力は自信があるのですが、腕力は全然ないです...
どちらか一方で大丈夫ですから

お礼日時:2016/06/04 16:08

僕は、登校拒否症でしたので、学校に行けば、たいがいいじめられめましたね。


だから、自分で環境を変えました。
中学を卒業しても高校にはいけないので、中卒で就職。
故郷とは離れた一流企業の企業内高校に入学しました。
大切なのは、ここからです。
過去の自分を知る人が居ない環境を得たのだから、生まれ代わらねば…と思いました。
出来ませんとは言いません。
この時から、これが私のポリシーです。
ん?今ですか?
名前を聞けば誰もが知る一流企業で、替わりのない人材と評価されていますよ。勿論、悪口を言う奴は、ずっといました。
それは、でいない奴のやっかみと思えるまでに自分を鍛えましたが、如何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今高2で、学校をやめる訳にもいかず環境を変えるのは難しいです...
でも、なんとか悪口を言われない環境を作ってみようと思います。

お礼日時:2016/06/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!