アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、娘の学校が平日に休みがあるので、その日にTDLかTDSに行こうと思っています。
どちらがおすすめでしょうか。

ちなみに、夫婦と、小4の娘、4歳の男の子の4人で行く予定です。
ちょうど1年くらい前、やはり平日にTDSに行き、まあまあすいていました。
娘は過去にTDLは行ったことがあります(息子が生まれる前)。娘は昨年、TDSは
はじめてです。
息子は昨年がTDR自体初めてです。

今年はTDSが15周年とかで混んでいるようです。

TDS・TDLどちらがおすすめでしょうか。
ちなみに、どちらに行くにしても、開園1時間くらい前に並ぶ予定です。
翌日学校等があるので、帰りは20時くらいまでには出る予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ランドは修学旅行生が多いでしょうね。

平日なら特に。
ということで、今回はシーのほうがよさそうです。
あとは天気だけが心配ですね。

アンデルセン公園もオススメですよ( *´艸`)
http://xn--68jubss2ukf7cwomcd7552g1fo.xyz/14/
    • good
    • 0

小さいお子さんにはTDLのほうが楽しいと思いますけどね…。

たぶん。
去年シーには行かれているということですし。
ランドの方がバラエティーがあってアトラクション自体の数も多いですし、選ぶ余地があるのでは?
ちなみに私は先週金曜日にランドに行きましたが、まぁまぁすいていました。一番混むスプラッシュマウンテンやハニーハントが最大で60分待ちくらい。ほぼ待たずに乗れたものも結構ありました。
開園20分前くらいに着いて閉園までいましたが、アトラクションは19乗ってます。20時から食事に行きましたが、その前の段階で16です。
ただし、パレードは通りすがりに立ち止まって見るくらいで(うちはそれで満足なので)場所取りしてまで見てません。アトラクション重視ですが、ファストパスは使いつつも、そんなに必死に効率を優先もしてないです。
平日なら割と余裕を持って回れると思います。ただし、月曜日は平日でもかなり混んでますよ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はシーにしようかな・・・と思っています。
8:00に開園、トイストーリーマニアが面白い、マーメイドラグーンシアターを前回
見損ねたこと、かな?
ランドもいいとは思うのですが。

お礼日時:2016/06/14 02:34

娘さんが行きたい方で良いのでは。


まっ、TDSなんて江戸さんが趣味で作ったようなモンですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/14 02:32

ランドがお勧めです。

好みですがシーはどちらかというと大人向けと思いますし、移動に高低差があり小さなお子様だと疲れます。乗れるアトラクションにも限りがあります。ランドの方は平地で移動が楽で小さなお子様が遊べるエリアもありますのでこちらで良いのではないかと思われます。有料ですがバギーの貸し出しもあります。お子様も楽で荷物が入りますし便利と思います。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ悩んでいます・・・。

お礼日時:2016/06/14 02:32

自分の好きな方がいいんじゃない。

ディズニーランドの方はジェットコースターもありますが、ゆったり過ごせる系 シーの方は インディジョーンズ レイジングスピリッツ などミステリアス系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/14 02:32

コメント失礼します!


千葉県在住でよくディズニーにも遊びに行きます(^^)
お子様はアトラクションを重視されていますか?TDLは比較的ゆったりしたアトラクションが多くTDSはやや激しめのアトラクションが多いです。絶叫系が苦手な場合はTDLの方がTDSよりもいいと思います!今はTDSが15周年のため混雑していると思いますが平日に行かれるということなのでそこまでTDLと変わらないと思われます!今でしたら15周年の記念でもらえるwishシールというのもキャストに言えばもらえるのでそこもTDSはおすすめです。まとまらない内容で申し訳ありません。ですがどちらに行っても楽しいことは確かですよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の子はまだ4歳なので絶叫系はだめだと思いますが、TDSとTDLを
そのような見方をしたことがなかったので参考になりました。
あなた様もNo.1さんもTDSがおすすめなので、TDSに傾きかけて
おります。上の子は昨年、TDSのトイストーリーマニアにかなり
喜んでいましたし、カメと話しをするのもとても楽しかったし。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 17:34

TDSをお勧めします!!


理由はTDLは修学旅行生が多いと思うからです。僕も明日から修学旅行で、TDLにいきます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!