プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしで食費をかけずに簡単にたくさん作れる料理教えてください!今は野菜とかを買うのがめんどうで、冷凍食品に頼っています。弁当も毎日いるのでその分も入ります。

A 回答 (1件)

おにぎり、パスタ、いなりなどが良いでしょう。


米は、3合ぐらいを炊いて、
①海苔無しのおにぎりを作ります。(具は、梅干しだけでも、咲フレークや昆布の佃煮でも。)
それを、ひとつずつラップに包み、ビニール袋に入れて冷凍保存します。
食べる時は、レンジで温め、お弁当用には温めた物を持って行きます。
※食べる時に海苔を巻いたり、ふりかけをまぶしたりすると良し。
②米1~2合を炊いて、いなりの皮に詰め込みます。
沢山できるので、これも何個かずつラップで包み、冷凍保存。
食べる時は、レンジで温め、お弁当用には温めた物を持って行きます。
③スパゲティを1袋300gを茹でてしまいます。
ザルに取り、水洗いをし、水気を切って、1食分ずつラップで包みます。
そして、袋に入れて冷凍庫へ。
食べる時は、レンジで温め、レトルトのミートソースを2~3回に分けて使用すると、安上がりです。
①②③を組み合わせて弁当にしたり、具やソースを変えてアレンジすれば、バラエティに富んで来ます。
※休日などに作っておくと、忙しい毎日には便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!