プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカらしい質問なのですが是非、みなさんの力を貸してください。

問題:箱の中にぎゅうぎゅう詰めになっている鳥ってなぁに?


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カナリヤ(箱詰鳥)かも…。


昔、箱詰めになって、海外から来たのでそう呼んでいる地域があります。

すごくローカルな回答で申し訳ありません…。<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか豆知識を教えてもらえて少し得した気分です!

納得できますね。
NO1さんの意見も正解な気がしますが、こっちも正解なような・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 22:19

 なぜフライドチキンと考えたのか?について重ねて回答致します。



 すでにコンドルという回答が出ていますが、ただ「コンドル」と言うだけでは、「箱の中に」というポイントを満たしていないと思いました。
 フライドチキンをケンタッキーで買うと、紙箱に入っています。しかも、たったあれだけの容積に、何羽ぶんものチキンが入っています。

 ですので、フライドチキンであろう、と考えました。合っているかどうかは分かりませんが(汗)。

 内心、#2さんの「カナリア」が正解に近いような気がするのですが、なるべく他の方と違う回答をしてみよう、とも思いまして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

確かに納得できます!
正解がわからないのでなんとも言えないのですが
私的にこちらの答えだと嬉しいような。。

頭を使っていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/19 22:58

 フライドチキン・・・でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、また質問になってしまうのですが

なんでフライドチキンが出てきたのでしょうか??

お礼日時:2004/07/17 22:20

コンドル……でしょうねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドルで納得できました。

確かに詰められてる感じ(漢字)ですね。

お礼日時:2004/07/17 22:20

コンドル(混んどる)では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドル・・・

納得です!

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!