アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳年下の社会人彼氏が、ペアリングをくれました。貰った時は嬉しくて幸せだったけど、帰ってじっくり眺めていたら多少の傷がありました。気になって箱も見たのですが何度か開閉された跡があり、前の彼女さんのSNSを遡ったら同じ物を発見し、使い回されていた事が分かりました。
彼は家庭環境などから、常に金欠なのは知っていましたが、まさか使い回されていたなんて…相当ショックです。
私はまだ学生ですが、研究の専攻上アクセサリーを着けられず、また自分自身そこまで興味がないので指輪がどうしても欲しい訳ではありません。彼には、何もいらないし、私の為にお金を使おうとしなくて良いと最初に伝えてありました。それでも指輪を渡そうと思ってくれた事が非常に嬉しかったのに、指輪の使い回しが私自身もいつか捨てられると暗示しているようでとても悲しいです。
指輪を彼に返そうと思うのですが、なんて返せば彼はちゃんと理解してくれるでしょうか?アドバイス、お願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっと気になるところが一点だけ。


>前の彼女さんのSNSを遡ったら同じ物を発見し・・・
彼の過去を勝手に探って、何かいいことがありましたか?
今後、こういう行動は決してしないこと。
ここにもよくスマホを覗いて云々という相談がありますが、人が人と付き合っていくためには「知らなくていいこと・知ってはならないこと」が必ずあります。

さて、使いまわし、を気になさっているようですが、今までの相手はいちいち返却してきたのでしょうか?
そのリングに彼がこだわる理由がきになるところですが、大事なのは何よりもあなたの気持ちです。
リングの最後の持ち主になる覚悟をするか、あっさり別れるか。(捨てられてきたのは彼の方かもしれないです。今あなたが彼を「捨てよう」としているように)
彼とよく話しあってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
彼の過去を知って、心が苦しくなるばかりでした。勝手に探った罪悪感と、彼の過去への嫉妬や今への不安が募るだけでした。
yuripinoさんの仰るように、知らなくて良いこと、知ってはいけないことを今更ながら痛感しました。ご指摘して下さりありがとうございました。
私が思うに、まだ社会人2年目の彼にとって、その指輪は大きすぎる買い物で、また彼の気に入ったデザインだったのではと思っています(購入当時は社会人半年たったばかり)。
指輪は取り返したのか、返却されたのかは不明です…ただ、彼が私に指輪を贈ってくれたという事実には変わりありません。
私は彼が好きだし、側にいたいと思っています。私の彼に対する大元の気持ちを見失わないようにしたいと思います。
この度は回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 07:39

それが嫌なら別れたら?


そんな人、人の心の機微なんて分からないよ。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
彼はちょっと倫理観や社会常識がぶっ飛んでいてその所為もあるのかと思いますが、やはり女心が分からないというのか、人の機微が分からないのは、今後接していく上でまた苦しむのかなぁと思います。
回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 06:47

彼女も使いまわしですね。


特別な扱いをされていないので長続きしないでしょう。覚悟しておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
私もそんな様な気がして、心が折れそうです。彼女というより、姉に思われている感じがします…
彼にとって、結局私もそこらの女と変わりない訳ですね。つくづく悲しいです。
回答して頂き、ありがとうございました

お礼日時:2016/06/05 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!