プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反日の国、親日の国を教えてください。

上記の通りです。有名な中韓以外で出来れば教えてください。またそのような国への旅行は避けるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

中国、韓国が反日とは誰が言った?


国としての発言とは別に、私のつきあった中国人、韓国人は親日でした。
あれこれ言う前に、実際に付き合ってみたら?
とはいえ、付き合い方は彼らのごうがよっぽど上手、日本人はへたっぴーです。
    • good
    • 2

今まで外国には10カ国ほど行ったことがあります。


聞いた話しも合わせれば、

反日国→中・韓などの特亜3カ国

好日国→そのほかの多くの国

中韓の反日感情は多分に洗脳によるものであり、その根源には日本文化に対する嫉妬があります。
妬ましいとは言えないので、被害者であることを強調して「恨む」と言い変えます。
そして、その目的はカネをたかることです。
お人よしの日本人はそんなことも知らずにせっせとカネをやっていますね。
もういいかげん利口にならないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的には中国人、韓国人でお世話になった方がいるので、

あんまり悪くも言えません。国家レベルでは日本も腐ってますが、中韓の政治も腐ってると感じます(北朝鮮なんかは論外)

日本人がお人好しで外国人にすぐ金を出すのは同意です。

私の父が昔ながらの日本人的なお人好しで、私はそんなに甘くねーんだよ!って思ってましたが、

まだまだ甘かったですね。人として毅然とした対応をしようと思います。

お礼日時:2016/06/12 10:48

日本人ということで明らかに優遇してくれるのは台湾とブルネイあたりですね。


極端な反日という国はあまりありません。

親日/反日ではありませんがむしろ...。

日本人にかぎらず、外国人観光客を大事にする(相応のお金と引き換えに)国としては、マレーシアあたり。植民地時代の文化が良い意味で根付いています。
ぼられることもあるのですが、料金と仕事は約束した事をきっちり果たすので怒るに怒れないことも。

インドの場合、根は純朴(?)なのですが、つまらない嘘をついて小金を儲けようとする商売人気質があり、正直さを尊ぶ日本人の感性と相容れないケースが往々にしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マレーシアは行く予定ないのですが、良さそうですね。

インドはそういうもんだと思っとけば騙されないかももです笑

お礼日時:2016/06/09 07:11

特亜三国の政府は反日でも、国民の大半は日本を尊敬し、あこがれています。

 特亜三国以外の国は親日もしくは知日です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。特アの場合は政治利用が大きいですからね。

お礼日時:2016/06/06 08:44

私の経験ではトルコが最も親日的でした。


でも 最近は 治安上 行きづらいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。私も非常に残念です。

お礼日時:2016/06/06 08:45

親日家が多いのは中近東です。

彼らは同じアジア人としての連帯感をもっていますよ。ただ、政治、宗教の話題は避けてください。
欧米人で、一概にはいえませんが、日本嫌いの方々もおられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中近東とは以外でした。

お礼日時:2016/06/06 08:46

反日の国は、特亜3カ国くらいです。


親日国はいくらでもあります。


>またそのような国への旅行は避けるべきでしょうか?

中国に行くくらいなら、台湾に行きましょう。
韓国に行くくらいなら、国内旅行にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも行くつもりはないのですが、ほかにも反日があるのかと思って。

お礼日時:2016/06/06 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!