アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限が切れた通学定期ICOCAを通勤定期として使いたいのですが、通学定期を通勤定期に変えることは出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

ICOCAを扱っている定期券売場でも券売機でも通勤定期券を新規購入すればそのまま使えます、券面の印字も書き換えられます。

    • good
    • 0

券面印刷の通学定期としては使えませんが、ICOCAの機能は使えます。


窓口で通勤定期を申し込んでそのICOCAを差し出せば、
券面印刷を通勤定期に直してくれます。
    • good
    • 0

クレジット機能付の交通系ICカードなら兎も角、ICOCAは前払いのみ。


チャージの残額があってもデポジット料500円を加え精算してくれますよ。

そのまま、手持ちのICOCAを使い続けたいワケとは???
    • good
    • 0

通学定期であれば、学生とか要件がありますが、通勤定期は誰でも持てます。


通学定期の期限が終わっているのなら、駅でその情報を消して貰い、新たに通学定期を買えばいいでしょう。
    • good
    • 0

そもそも「期限が切れた」定期は使えないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!