プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れるべきかどうか

わたしは現在高校一年生です。
わたしには彼氏がいます。
去年の12月から付き合っています。
中学も高校も違います。
現在付き合って5ヶ月経ってます。
しかし、この頃わたしが彼に冷めています。
ただ単に飽きたとかではなく、彼が何事にも気力が無くて、何事にも諦めているのです。
彼はもともと面倒くさがりなのはわかっていました。
中学のときも彼はよく遅刻していました。(LINEで報告されました)
わたしは遅刻癖がある人はありえないし、ほんとに無理です。
この遅刻グセを治させ、付き合いました。
また、受験前になっても勉強してくれなくて、彼は通知表に1があるのにも関わらず、もう無理だと諦めていました。
奇跡的に受かったようなもんですが、前からこんなことがありました。
高校に入ったら、
遅刻はしない
勉強もきちんとする
という約束をきちんとしたのにも関わらず、二日連続で遅刻して、遅刻してるのにすぐ学校に行きはしないし、テストも一教科赤点とったのに、勉強しようとしてくれません。
わたしも彼がダメにならないようにはっきりと、ちゃんしてほしいと言っています。
そして、彼は高校を辞めたいと言っています。つまらないから、楽しくない、と。
学校が楽しくなるような努力は彼はしてないのに、こんなこと言われてすごく悲しくなりました。
もう、彼のこと支えきれません。
約束は破るし、努力もしない。
わたしの心が狭いのでしょうか?
この様な相談をネットで相談するのもおかしいのは分かってます。自分で解決しなきゃいけないのは分かってます。
しかし、もう頭がパンクしそうです。
わたしの心は彼にはもう元に戻りません。
彼はわたしのこと手放したくないって言われました。
もう限界です。
別れるべきですか?

A 回答 (4件)

色々経験してきたから言えることかもですが、高校1年生ならこの先いくらでも素敵な出会いあります。


答えでてるじゃないですか。冷めてきてるって。
悩むくらいなら、パッと切って違うことに時間使ったほうがいいです!
青春は一度きりです!
アラサーより。
    • good
    • 0

・遅刻はしない



遅刻癖がつくと、人間関係的にも社会的にも信用されませんから大きな問題ですね。
本人の自覚がないということです。

・勉強もきちんとする

これは「何のために勉強するのか」という問題に対する考え方が絡んでくるので一概には言えないのですが、「せめて赤点はとるな」ということなら理解できます。

あなたを「手放したくない」から適当に約束しただけなので、結局ダメなことが露呈しています。

確かにあなたの力ではどうしようもないですね。

基本的な部分で合わないわけですから、別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



世間でいうはみ出し者のようにも思えますが付き合っていると知らず知らずのうちにあなたもそのような人間になってしまいますよ
すいません、彼のことを悪く言うつもりはないのですが、

今のあなたの気持ちに素直に従っていくのが最善じゃないでしょうか?

どちらかが別れを切り出せば一方が食い下がるのはごく当たり前のことですが
そこで思いとどまらず、別れを決めたら強い意志で貫いてください。

ふぁいと
    • good
    • 0

じゅうぶん別れる理由になるでしょ。


手放したくないなどど、言葉だけはいっちょまえに。
別れたくないならきちんと学校通えっつーの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!