アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP を使っています。
Wordで作成した文書をCD-ROMに保存して、Macで開こうとしても、開けません。 Print outもできません。どうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

2つの関門が考えられます。

1、ファイル形式 2、CD-ROMの保存形式 の違いです。

1は、Winのワードで、「保存」→「ファイル名を付けて保存」で「ファイルの種類」「Word *.* for Macintosh」で保存する。 *.* は、Mac Word のバージョンです
 これでだめなら、一旦「Webページとして保存」で保存します。

2は、CD-ROMの共通の保存形式↓で保存する必要があります。
  あるいは、FDやメモリーカードで移すことが考えられます。http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …

この回答への補足

「Word *.* for Macintosh」で保存するにしますと、「Word *.* mcwにはWord *.* for Macintosh形式では使用できない機能が含まれます。・・・・Microsoft Wordは指定のフォーマットにエクスポートできません。この機能はインストールされていません。インストールしますか?」となるのですが、ここで「はい」として良いのでしょうか?有料かしら?とか、パソコンが壊れないかしらとか・・・不安なのです。どうぞアドバイスよろしくお願いします。
尚、CD-ROMの共通の保存形式というのがいまいちなのですが、FDドライブが壊れているので、添付ファイルにしてメールで送信してみようと思います。(Win→Mac)
とりあえず、「Webページとして保存」と「リッチテキストとして保存」の2ファイルを試してみる事にしています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「Webページとして保存」で保存できました。

ワードのバージョンは幾つですか?

Macで開く場合は一つ前のバージョンで作成するか、
リッチテキストにして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。リッチテキストに変換して試してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リッチテキストで開く事ができました。

確認ですが,MacのWordで開かないのでしょうか?

もしそうならバージョンの相違の可能性があります。
Winで保存する際,バージョンを落として保存してみてください。

この回答への補足

早速、ヒントを下さりありがとうございます。バージョンを落として保存する方法を教えていただけませんか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決しました。