プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日の「鉄腕ダッシュ」を欠かさず観ているのですが、

長瀬クンと松岡クンの区別がつきません。

どうやったら、はっきり、区別できますかね?

そっくり?ですよね?

皆さん、どうやって見分けてますか?

A 回答 (2件)

マイク持って歌うのが長瀬。

バンドではボーカルってやつ。ドラムが松岡で鼻が曲がってるからわかります。キーボードが名前忘れたがゴチになりますの子。ギター弾くのがリーダーの子。ベース弾くのがマッスル系の。。誰だっけ? 忘れた。。いつも嬉しそうな子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

太一クンとリーダーの城島さんと、山口クンは、勿論分かるのですが、、。
鼻が曲がってる、、、のですか?松岡クンは?

今度から、「鼻の曲がり」で見てみます。

識別のヒントが得られて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 23:54

>どうやったら、はっきり、区別できますかね?


>そっくり?ですよね?
>皆さん、どうやって見分けてますか?

 全く違うので区別はつきますし、
ソックリでもありません・・・

 何回も見ても区別がつかない様なら
<相貌失認>という病気を疑った方がよろしいでしょう

相貌失認:
 脳障害による失認の一種で、特に
「顔を見てもその表情の識別が出来ず、誰の顔か解らず、
もって個人の識別が出来なくなる症状」を指す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相貌失認、、ですね。

ただ「顔を見てもその表情の識別が出来ず、、」は、

ちょっと当てはまらないですね。

向かい合った他人のちょっとした目の動きとかでも、その方の、

心情を察することは得意ですし、察しすぎてあまりに相手の

感情を読み取ることが出来すぎて困るくらいですから。

テレビでも、タレントさんなんかが、自分の感情を誤魔化してるのなんか

手に取るように分かりますから、、。

長瀬クンと松岡クンだけが、区別がつかない、、。



ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!