アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイはいると思いますか?
いると思う人はどんなことをすると思いますか?想像でかまいません。変なこと聞いてすみません!!

A 回答 (7件)

いる。


バカをそそのかす。
    • good
    • 0

もしかしたら・・・


スパイ大作戦の実行中なのかもしれない。

すべて計算通りに運んでいるんじゃないか・・・

東京オリンピック開催中止のためとか。
東京で悪いことばかり起こして・・・

そんなはずないか (*^-^*)
「スパイはいると思いますか? いると思う人」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますぞえさんの写真?!
(笑)

お礼日時:2016/06/07 23:03

在日ロシア連邦大使館の職員の多くはFSBのメンバーらしいです。


主な仕事は自衛隊の軍備と戦闘能力の調査。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
知りませんでした(°ω°)!

お礼日時:2016/06/07 23:01

天井からロープで吊り下がって下りてきて、パソコンの大事なデータを盗んでいきそうw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います!

お礼日時:2016/06/06 21:57

スパイの仕事の8割は新聞やネットなどを見て、普通に情報収集することです。


外交官は違法行為をしないで正面から堂々とくるスパイです。
つまるところ情報収集が仕事ですから。
残り2割が少しグレーな手段を用いた情報収集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知らなかったです!☆⌒(*^▽゚)vありがとう!!

お礼日時:2016/06/06 21:56

A会社の機密事項を、A社の社員がB社に売る、、。



なんていうのは、ざらにあるそうです。

散々世話になった日本の自社の情報を、韓国、中国などに

日本で、もらってた給料の何倍もの給料を貰うことで

ひきぬかれてその情報を金に目が眩んで漏らす、、というのは

普通にあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
♡アリガト♡(。・・。)

お礼日時:2016/06/06 21:55

スパイをしたことがある人の話は昔勤めていた会社の社内報で読んだことがあります。


外国の兵器工場の見学ができることが決まった。
そうしたら何かの装甲の厚さを測定して欲しいとその筋から頼まれたそうです。
色々と工夫して無事にその任務?を完了したそうです。
臨時のアルバイトのスパイですね。

産業スパイというかヘッドハンティングの情報集めもスパイですね。
休日、自宅に電話が掛かってくるそうです、色々と聞かれてヘッドハンティングじゃないかと言っていましたが、
人違いだったそうです。他の部署の人と間違えて接触を謀ってきたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトのスパイってあるんですね!
♡ (\(\
( • •)♡
┏━∪∪━━━━┓
♡ありがとぉ*.。 ♡
┗━━━━━━━┛

お礼日時:2016/06/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!