アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36w 切迫早産で3日間入院 費用について



普通の産婦人科にて、切迫早産のため三日間入院していて明日退院の予定なのですが、入院費用は、いくらくらいするのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院の看護師さんや助産師さんを通して、事務に聞いてもらえば


だいたいいくらぐらいになる予定か、いくらぐらい用意しておけばいいか教えてくれますよ。

入院費といっても医療的な処置や投薬とか、診察とか
食事代や、消耗品費、など病院でもかなり違いますし。
明日が退院予定なら聞くことは恥ずかしいことでもないです

1日1万円前後じゃないかとは思いますが。
もし結構高めだった場合は、所得によっては高額医療費の対象になり
超過分は帰ってくるかもしれません
今からだと事前申請は間に合わないので、退院後調べてみるといいでしょう

今日、スタッフに
「すみません、明日のお金を用意したいので現時点でわかるだいたいの金額でいいので
いくらぐらいになりそうか事務の方に聞いてもらえますか?」
といえば確認してくれると思いますよ。
むしろ向こうから言ってくれる場合もありますが…まあ聞いたほうが早いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞いてみます。

お礼日時:2016/06/06 17:11

アバウトすぎますが、概ね1日1~2万円です。


入院時に保険が下りるような医療保険に加入しているならば、保険の請求ができる事が殆どですから確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

退院出来ず、正確な料金分からないと言われてしまいました。

退院確実になったらまた聞いてみます。

お礼日時:2016/06/06 17:11

普通の産婦人科って個人病院って事ですか?


それとも県立や市立の総合病院?
地域にもよりますし病院に確認するしかないと思います。
支払いが困難で質問しているのなら病院の事務に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


個人病院です。
だいたい、いくらくらいなのかなと気になり質問しました。

お礼日時:2016/06/06 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!