アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスって共産主義より手ぬるいですよね?

A 回答 (6件)

質問は短文だが、言わんとするところは判断可能ですよ。



ナチス党の所業は、人類史においてキツイが、一方、社会主義・共産主義、そして、それを国是とした国家の在り様は、これは、ナチス党に輪をかけてキツイ。

第二次大戦後の、旧ソ連や、現代共産・北朝鮮、現代共産・中国、といった、「人民弾圧国家」の存在、これってOKなのですかね。

つまり、社会主義・共産主義国家は、最強の「独裁・全体主義・超ファシズム」、これなのですね。

以上、回答。

ところで、共産主義者がこだわる、共産主義の理論(理想)、これは有る。

でも、その理論が、何十年たっても、<実証>、されなければ、「理論」も「理屈」も、<観念的空論>、に過ぎない、ということですよ。そう共産主義の理論などは、結局、観念論、これに過ぎないのですよ。

理論・理想、これに対応するのは、<実証・顕現>有るのみ。

<実証・顕現>、これがあって初めて、理論・理想が、口だけではなく、本物だった、ということが、わかるのですよ。

<実証・顕現>、これが無ければ、観念論、空論、これなのです。
    • good
    • 1

質問のタイトルが手ぬるい。



「共産主義ってナチスよりタチが悪いですよね?」と書くべきだった。
    • good
    • 1

ナチスは第二次大戦中だけでもソ連人2,800万人、ユダヤ人600万人含め、欧州全土で4,000万人を殺している。

 それに加えて自国ドイツ国民900万人も死に追いやった。 わずか6年間だけだが、犠牲者の数からすれば、おそらく各国の共産党がこれまで殺してきた人数の半分くらいになるのでは? 「手ぬるい」の意味は分からないが、どちらも世の中に存在が許されないもの。 ナチズムは既に存在しないゆえ、次は共産主義が世の中から消える番だ。
    • good
    • 1

そうですね。



ナチスが殺したのは、せいぜい数百万です。
それすら、疑問視されています。

しかし、共産主義は数千万、あるいは億に
達していると主張する人もおります。

桁違いです。

ナチスは日本には浸透しませんでしたが、
共産主義は入り込みました。

資本論が最も売れた国は、旧ソ連でしたが、
第二位は日本でした。

そのため、反日日本人なる化け物みたいな
連中が繁殖し、日本に多大なる害悪を与えて
います。

共産主義に比べれば、ナチスなど子供のような
ものです。
    • good
    • 3

第2次大戦開戦前だとそうかもしれません。

    • good
    • 0

ナチス:「国家社会主義ドイツ労働者党」の略称


共産主義:思想の一つ

そもそも両者を比較する事自体が間違い。
というか、お前はナチスと共産主義の思想を理解しているのか?



>ナチスって共産主義より手ぬるいですよね?

「手ぬるい」の意味は?

そもそも、共産主義とは成熟した資本主義が自己の内部の矛盾によって変化・移行する次の社会形態のことであり、それは暴力革命を必須のものとしてはいない。

なので、そのような国を作る為に犯罪を行っているテロリストや左翼の過激派がいたとしても、それは理想に狂ったバカが無茶をしているに過ぎず、共産主義=過激 を意味しない。


勘違いして騒ぎを起こす過激なファンがいるからといって、アイドルが過激なわけではない。


そもそも、元の思想によれば現在ですら成熟には程遠い事になっている。

現在の自称共産主義者が過激な行動に走るのは、成熟どころか資本主義ですらない国で共産主義を実現しようとする為に無理をしている為。
でなければ、その名目で独裁者が権力を握っているなんちゃって共産国。



理想の人間ばかりでなければ実現できない という意味では共産主義の方が過激といえるかもしれない。
「ナチスって共産主義より手ぬるいですよね?」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!