アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔作成したgmailのアドレスにアクセスしたいのですが、gmail.comでgmailアドレスとパスワードを入力するとgmailのページには行かず、「Google アカウントに Gmail を追加」というページに行きます。「名前」の欄にはgmailのアドレスを作った際の名前がすでに表示されており、その下の「gmailアドレスを選択」欄に、昔作った(ログインしている)gmailアドレスを入れると、「入力されたユーザー名は、他のユーザーが既に使用しています。なお、ユーザー名ではピリオドと大文字は無視されます。別の名前をお試しください。」というエラーメッセージが表示されます。自分が作成したgmailアドレスだし、今そのアドレスを使ってログインしているのにそのgmailのページに入れないという状況です。どうすればこのgmailアドレスのgmailにアクセスできるのでしょうか?
ちなみに、このgmailアドレスを作成した際に別のメールアドレスを再設定用のアドレスとして登録してあり、「Google アカウントに Gmail を追加」のページの一番下には「現在のメールアドレス」としてその別アドレスが表示されています。

ちなみに、この別のメールアドレスでは別のgmailアドレスを作ったことがあります。

ご教示いただければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新規で作った方が早いですね


使わなかったのに無理に開く必要もありませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。。

お礼日時:2016/06/15 12:09

四角い9の点がアイコンです。

ここをクリックしてもダメですよ。googleの画面でお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみませんが、うまくできませんので諦めます。もしかしたら作ったアカウントを削除したかもしれないので、それが原因かもしれません。何度もありがとうございました。

お礼日時:2016/06/09 14:02

アイコン。

「gmailにアクセスできない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、アイコンがまだ表示されていません。。

お礼日時:2016/06/07 23:55

googleにログイン状態で、下記のアイコンでGmail に入れませんかね。

「gmailにアクセスできない」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンが表示されていないのですが、もう一度添付していただければ幸いです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/07 18:45

gmailは、1,2年前にリユニアルされたのはご存知?


何が変わったというと、有料になったんです。なので、メールは使えなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有料のgmailができたのは知っていますが、無料のgmailもまだありますよね。私も現に別のgmailアドレスを無料で利用中です。

お礼日時:2016/06/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!