プロが教えるわが家の防犯対策術!

今windowsNTのOSを使っているのですが、Cドライブに900MBしか分けられてなく
ORACLEが入れられない状態です。Dドライブを増やしたいのですがどうすればよいですか。ちなみにHDは20GBあります

A 回答 (2件)

WindowsNT 4.0をご使用であれば、ディスクアドミニストレータを使用してパーティション、ドライブの作成をしてください。

管理者権限のあるユーザ(administratorなんかです)でログインしておく必要があります。
[スタート]-[プログラム]-[管理ツール(共通)]-[ディクスアドミニストレータ]で起動してください。

操作方法については、WindowsNTのヘルプで"ディクスアドミニストレータ"で検索してください。
    • 0

まずOSは4.0でよろしいんですか?

それを前提に話しますと、スタートメニュー⇒プログラム⇒ディスクアドミニストレータを開くとHDDの構成がわかると思います。そこで空き領域をドラッグしてフォーマットをすれば使えるようになると思いますが・・・。ちなみにログインはadministrator?権限で入ってください。多分これでいけるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかできるようになりました。