アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住です。
将来ゲーム制作、ゲームのプログラムや企画の仕事をするには、専門学校、大学どちらが良いでしょうか?
詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。
どこの専門学校か、どこの大学かも教えていただければありがたいです。

A 回答 (3件)

どちらも不要、「何とかゲームツクール」というソフトを買ってきて1,000ページ以上もあるシナリオと、マンガ家になった方が良かったという主人公、ヒロイン、ザコ敵、中ボス、ラスボス、迷路、両者の必殺技、大逆転、さらに1,000ページ以上のシナリオ……を書いて、動くところをゲーム会社の新入社員に二十回ぐらい蹴られた挙げ句、使ってみようかとデスクに言われて……何とかね。

六年ぐらいかかるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな道もあるんですね!
参考になります。
ありがとうございました。

良いのは旧帝大。

学部は問いません。
    • 0

本当にその道だけを狙うなら専門学校がピッタリでしょう。

あとはゲームプログラミング学科とか専門的な学科にするかですね。
うちの娘たちは、それぞれ出ていますが、どちらもゲームの開発をしています。
学校名は伏せますが、それぞれ関西にもその手の学校はあります。
もちろん、希望だけでは入れませんが。

企画はどちらかというとセンスです。
よく常識はずれな企画でプログラマーを泣かせているようですので、
できることと、できないことはプログラマーに確認した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大学にプログラミング学科というのがあるんですね!
参考になりました!