アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中の私語

仕事中の私語が嫌い。
休憩中でもないのに仕事に全く関係ない話をする人がいて辟易。。

今日は、海鮮丼と牡蠣とうなぎの話。。
それ、今話す必要ある??

コミュニケーションを図りたいなら時と場合を考えないとなと思う。

仕事中に全く関係ない話をするのはどうしてですか?

A 回答 (5件)

まじめな方、厳しい経営者の立場でいえば、あなたの考えは正しいと思います。



私は小さい会社の経営者の一人ではありますが、連続した雑談で長時間とならない限りは、必要悪だと考えますね。

円満・仲の良い職場という面では、多少の雑談がなければ、お通夜みたいな職場になってしまい、私は嫌ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 22:46

わかりますそれ~


そんなに暇なんか!と思います
川に投げ捨ててきたくなる

コミュニケーションを図っているつもりなんでしょうね
自分がひまとか
気になるとそれだけしか考えられない人なんだろうなと思います

よく考えると空気読めないんだなと思います
かわいそうと言えばかわいそうですけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご理解ありがとうございます。
仕事中に私語の多い人に面白い人はあまりいない。。
コミュニケーションをとるのは今ではないよと言いたくなる時もあります。

相手が若いなら何とかなりますが、30過ぎでまだそれかと思います。

お礼日時:2016/06/08 22:22

あなたの職場のルールが「私語禁止」なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止な訳ではありません。
仕事中にどうでもいい話をしてくるのです。
たぶん、わかってもらえないですね。

お礼日時:2016/06/08 21:30

進捗に遅れが出ないようなら別にいいと思いますよ。


コミュニケーションは大事なことです。モチベーションにも繋がりますし。
あなたは真面目すぎますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が悪いってことですね。
仕事中の私語禁止っていうのは当たり前のことなんですけどね。
わかっていないからすぐに真面目ってかたづける人も多い。

お礼日時:2016/06/08 21:24

質問者様はきっと真面目な方なのでしょうね。



さすがに仕事でテンパっている時の私語は私も嫌ですが、
仕事に余裕があるときは結構私語も楽しいですけどね。
そこから思いもかけないアイデアが浮かんできたりして・・・

定年退職という名のゴールまで長い時間を過ごすのですから
どこかで体の力もちょっと抜かないと…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

テンパっているのではなく、子供を預かるしごとなので、私語をしている職場ではないのです。
女性の職場で腰かけも多いのでどうでもい話をタイミング悪く話すのです。

お礼日時:2016/06/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!