アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自分が愛用していたベイトロッドが盗まれました……
なので10000円前後でバス用いいベイトロッドってありますか?

A 回答 (4件)

10000円出せるのであれば、シマノをお勧めします。


この価格帯のリールであればダイワが一歩リードするのですが、バスロッドであれば断然シマノをお勧めします。

NO.3氏が仰る通りメジャークラフトでも良いのですが、折れやすいとの口コミが多く、あまりお勧めはしません。
学生さんでしたら、長く使いたいものですもんね。
メーカー修理もシマノならしっかりしていますよ。

私も4月にダイワ社のエメラルダスAIR AGSと同じくダイワ社のエメラルダス AIR2506PE-Hが盗難にあい、被害総額80000円ほどの大損害を食らいました。

ロッドは外で干さない(私の家の庭でも盗られました)、陰干しが済んだらすぐ倉庫や室内にしまう、ということを徹底するべきだと痛感しました。
    • good
    • 1

メジャークラフトのグリップが黒いやつが良くて安かった気がします

    • good
    • 0

10000円以内でバス用のいいベイトロッド


>コルクのグリップが好きならシマノのバスワンというのがあります。
他にはダイワにもあるしメジャークラフトにもありますよ。グリップがコルクじゃないけど。

ルアーウェイトと適合ライン・ロッドの長さは間違わないようにしましょう。
    • good
    • 0

「いいベイトロッド」?



国産メーカーで10000円出せば、悪いベイトロッドなんてないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!