アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月9日は「ロック」の日。あなたの心を熱くしたロックバンドはいますか?
(六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。楽曲の方のロック(rock)の記念日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (76件中1~10件)

RADWIMPSと、Queen がすき。


ピンク・フロイドも…。!
    • good
    • 0

リッチー・ブラックモア・ザ・レインボーです。

ディープパープルというバンドが解散した後、ギタリストのリッチー・ブラックモアを中心として結成したブリティッシュ・ハードロックバンドです。音楽的にもわりとポップな要素もあり、好きなのですが、不遇の時代だった故か、世界ではイマイチだったようです。今は亡き、ロニー・ジェイムス・ディオのボーカル、コージー・パウエルのドラムに、リッチーのギター・・・ライブを見たかったです。
    • good
    • 0

いない

    • good
    • 0

KenYokoyama、UNICORNです!!

    • good
    • 0

ロックロルといえば、エリーブースー・プレスーリーです。

監獄ロックを初めに、沢山のロックを日本の若者にくれました。
 当時、同じく、アメリカの歌が流行りました。その一部をHey Paula.Where Have The Flowers Gone.I went to held hand.
Danke schoen.Washington square.Save the last dance for me等が1941年生まれの私の、青春です。  おわり
    • good
    • 0

学生時代、吹奏楽に関係あるものしか聴かなかった。

私に友人が教えてくれたのが、
B’z、ユニコーンでした。
そこから音楽の世界が広がりました。
    • good
    • 0

KISS

    • good
    • 1

BOØWY


氷室さん帰って来て〜
    • good
    • 0

シド


Versailles
Galneryus
BACK-ON
    • good
    • 0

SEX MACHINEGUNS


みかん みかん みかん!!
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!