プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はネイリストになるのが夢です。しかし、絵がとても下手です。爪にキャラクターの絵を描いているのとかをよく見ますが、私には絶対無理な気がします。
諦めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

ネイリストに絵の巧さはそれほど求められていません。


そもそも本当に絵で食っていこうと思えば、職種にも依りますが、
最低でも20年の修行と、「私は絵が大好きで大好きで死にそう!!」という気概が必要です。
ネイリストにはそれほどのものは求められていません。
良い意味でも悪い意味でも、「テキトーに描ければ」それでいいです。
私はバカにしているわけではなく、絵の世界は本当にそれくらいのモノであり、
そうでない所では求められていないのです。
「テキトーに描ければ」というのは、「誰かに習って」なんとかなるレベルです。
絵の世界で食っていくのは、「誰かに習って」いるようではお話になりません。
    • good
    • 0

貴方ができると思えば、できるようになります。


今の時点で下手かどうかは関係ない。諦める必要はありません。
    • good
    • 0

ペンで絵を書くことと ネイルに書くのはまったく違うので


無理と決め付けないでください。
練習する為に 学校があるんですよ^^
安心してください
あと 実際サロンでキャラクター書くことって少ないですよ^^
    • good
    • 0

キャラクターが描けないからといって諦める必要は無いと思います。


諦める前にチャレンジしてみてほしいです。
『描けない』→『苦手』になるといいですね。
私の周りではキャラクターを描くのが苦手でもネイリストになられている方もいらっしゃいますよ。
大事な夢と諦めずに向き合ってみてはいかがでしょうか。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

練習したらうまくなると思いますし、はじめから諦めることはないと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!