アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入った新入社員です
今月、夏の賞与がもらえるのですが、乗率が0.16でした。
これは一般的に低いのでしょうか。
ちなみに一日も休んでいません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答、ありがとうございます。
    別に不満だから質問してるわけじゃなくて
    自分が仕事できていないのか普通なのかが知りたかっただけです。

      補足日時:2016/06/09 16:08

A 回答 (5件)

0.16ということは 1/6です。

つまり 計算期間の6か月中の1月に相当します。
普通は 12~5で計算するから 5月入社なら 計算は合っている。4月入社だと 詳しい規定を見ないとわからん
    • good
    • 1

・賞与自体が無い会社もあるし、賞与があるのは良いことです


・今年の新人なら、夏の賞与は出ない場合も有るし、出ても寸志(定額)とかが多いですよ
 新人の乗率が0.16と決まっているのなら・・新人なら全員同じはずでは(まだ仕事が出来るとか出来ないとかの査定は入っていない)
・査定が賞与に反映するのは、冬の賞与からだと思いますから・・これからガンバレば良いですよ
    • good
    • 1

まだ入社して間もないわけですし社の利益に大きく貢献したわけでもないでしょう。


夏のボーナスを新入社員には支給しない会社もありますし、
大抵は「寸志」扱いで僅かに出すだけなのが多数派だと思いますよ。
世間にはいろいろな会社がありますので一概にはいえませんが
「もらえるだけええやん」そういう人も多いので不満は控えめにした方が平和でしょう。
    • good
    • 1

新入生で勘違いが多いのが、夏のボーナスの評価月は約半年間と考えると12、1、2、3、4、5月になり、3ヶ月位しか在籍してなければ大体そんな物です。



3月から入社して、3ヶ月分のボーナスなのでそんな物ですよ。
    • good
    • 1

今年っちゅう事は「4月入社」でっか?


そうやったら「妥当」でっせ!
>ちなみに一日も休んでいません。
当然でんがな!休んだら即「欠勤」でっせ!
有給はやのぉ〜、10月にんらんと貰えんのでっせ!
で、4月・5月・6月中旬 しか働いとらんのでっから
当然「働いた分しか貰えん」でっせ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!