アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己中心的な彼氏について相談にのってください。
私には、一つ上の彼女がいます。職場も同じで現在、同棲しています。
付き合い始めてからもうすぐ一年経ちますが、彼女の自分勝手さ、焼きもちをコントロールしないところに困っています。
先日、仕事の関係で女性の上司と車で往診に出かけたのですが、それに激怒されました。もちろん、そのことは事前に報告しましたが、後をつけられ、話を車内でしていた、浮気だと散々罵声を浴びせられました。彼女も逆の立場にあることもありますが、私が感情をコントロールできるから、こんなに怒らないから自分はいいんだと言われ…
他にも、そういった理不尽な言いがかりばかりをしてきては、私を罵り、こんな性格悪い女捨てればいい。と散々言われ参ってます。
ネガティヴに考えすぎ、怒り、物に当たったり、罵声を浴びせてきたりする以外は、いい子なのです。
だから、気持ちは昔と変わらずすごく好きです。
しかし、毎度このようなことになり、それを避ける為に言葉を選んだり、話題を選んだりと。工夫はしているのですが。毎日のように喧嘩というか、責められ、言い返せば揚げ足をとられて、自分で思ってもないことを口にしてしまい、ヒートアップしてしまいます。
彼女が何を考えているのかわかりません。
捨てられたいのか、そもそも好きじゃないけど付き合っていて、イライラのはけ口にされて、満たされないから捨てたいのか。でも、自分から振るのは悪者になりたくないからなのかなって思ってしまったり。
どうしていいのかわかりません。私は、そんな彼女でもすごく好きなので別れたくないです。
ただ仲良く毎日過ごしたいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。自己中心的な彼女てます

      補足日時:2016/06/09 18:41

A 回答 (5件)

まず、言い合いになりそうなら「逃げずに何も言わずドッシリ構える」これを徹底しましょう。


うるさいしムカムカするかもしれないですが相手が疲れるかネタがきれて大人しくなるまで我慢しましょう。
その間、彼女の言葉とは関係なく、自分が言いたいことをしっかり考えて溜めておきましょう。
自分の立場と、現実と、彼女にして欲しいことを考えましょう。

そして静かになったらトーンを落としてユックリと溜めた言葉をハキハキと話していきましょう。あまり笑顔は出さないように。
最後に何か約束事を付けて、「(彼女の名前)○○ならきっと大丈夫だから。約束ね!」と笑顔で締めましょう。
そこでウンと言わせたら勝ちです。前進です。
やさしくヨシヨシして抱いてあげましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どっしり構えられてなかったです。
いつも感情的になったりして
確かにこちらが落ち着かないと
どんどんヒートアップしちゃいますしね。
きをつけてみます

お礼日時:2016/06/17 13:33

彼女さんが、自分に自信が無いことが原因のような気がします。



彼女さんも、自分で理不尽な事を言っている事は分かっているのだけど、不安でしょうがないのではないでしょうか。

こんな価値のない私だから、ちょっとしたキッカケで彼の気持ちは離れていってしまうに違いない・・・
彼がいなくなったら、私は全てを失ってしまう・・・
そうしたら、なんの価値もない自分はどうなってしまうの?・・・
そんな不安に押し潰されそうになっているのでは?と感じます。

もし、彼女さんが自信を持てれば、そんな不安は軽減され、気持ちも安定するのではないでしょうか。

彼女さんは、自分には価値が無いと思い込んでいるかも知れないので、その考えから解放してあげるといいのかもしれません。

あなたには、こんな素晴らしいところがあるじゃないか。
あなたは、こんなことができるじゃないか。
あなたは、こんなふうにみんなの役に立っているじゃないか。
と、彼女さんの価値を彼女さん自身に気付かせてあげるのはどうでしょう?

愛される価値があると信じられれば、かなり変われるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分で価値がないと思ってる、ありえますね…。
そんな彼女を上げるのは難しいと思いますが
でもがんばってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 13:30

彼女、やきもちやいてほしいんだと思いますよ。



やきもちをコントロールすることがいいことだなんて、微塵も思っていないでしょう。
ちゃんと愛情表現してよ!!ていう心境かと。彼女にはやきもちは愛情表現なのです。
演技でもなんでも、どんどんやきもちやいて表現してあげれば、落ち着くんじゃないの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やきもちは自分も妬いてるんですけど
彼女にとっては足りないんですかねー

お礼日時:2016/06/17 13:31

それだけ愛されてるのでしょう。

あなたが大きな心を持ってヤキモチやく彼女に優しく接してあげてください。あなたの愛情表現が足りないのかもです。自分にも原因がないか考えて見ましょう。
    • good
    • 1

自分の感情をコントロールできないおこちゃまです。



話し合うこともできないでしょう。

それでも「すごく好きなので別れたくない」というのであれば、イヤだろうが何だろうが全て受け入れるしかありません。

あなたの精神がどこまでもつかの勝負です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!