プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、頚椎ヘルニアと診断されました。痛み止めの薬と塗り薬を処方され、安静にして温めておけばよくなると言われましたが、普通に生活していて勝手に治るものなのでしょうか?

私は、首と、肩の左側から肩甲骨にかけていたみがあり、日中など起きている時、違和感はあるものの比較的痛みは軽いのですが、夜、寝ようと横になると首に激痛が走ります。夜中、寝返りの時は首の痛みで目が覚めてしまい寝ているのか寝ていないのか…とても辛いです。
起き上がる時も 首の後ろを手で支えないと痛くて起き上がれません。こんな状態が2週間以上続いています。

同じような経験をお持ちの方、何かアドバイス的なことがあればお願いしたいのですが…よろしくお願いいたします。

いつになったらこの痛みから解放されるのか、考えると不安で気持ちが落ちてしまい、不安で不安で潰されそうです。助けてください。

A 回答 (2件)

リハビリテーション科が有る病院で診てもらったが良いと思いますよ。

ブロック注射も打ってくれないんですね〜。病院を変えた方が良いですよ。
    • 0

レントゲン写真かCT写真併せての説明を受けましたか。

頚椎ヘルニアは年齢的なものからくる慢性的な場合と、やはり筋違え
等の急激な衝撃で来る急性的なものがあります。
治療法も異なります。私のかかっている整形外科は、レントゲン写真は
最新のもので説明してくれます。それはどのような状況ですか。
もし不安でしたら、セカンドオピニオンも検討すべきです。
    • 0