プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプ50FIについて質問です。
初めに:自分は金銭てきにも125すら免許をとることができません。
そこで知り合いが安くエイプtypeD50ccを譲ってくれるといってくれたのでかいたいとおもっています。
免許とれなどの回答は、やめてください。

本題に入ります。FIのエイプを極限まで速くしたいのですが、調べてもほとんどがキャブ車についてしか書いてありません。
そこでFIのエイプを速くする方法を教えてください。いっぱいいじりたいと思っているのでスピード、トルク関係をあげるカスタムをありったけおしえてください!

質問者からの補足コメント

  • すいません免許とれないのでボアアップ以外でおしえてもらいたいです

      補足日時:2016/06/10 07:40

A 回答 (4件)

排気量を上げなくて、パワーアップするには、免許取る以上のお金と手間がかかります。


カムを変えてポート削って、より多くの空気を取り込む。
取り込んだ空気に見合ったガソリンを供給する。でインジェクションはこれが曲者で、個人レベルではとても難しい。
    • good
    • 0

エイプを50ccのままで極限まで速くするのには小型免許と小型バイクが買えるほどの費用がいります。


極限じゃなければそんなことないけど。

でも50ccのままでボアアップしている奴と張り合おうとするとめちゃお金かかるよ。
    • good
    • 1

>FIのエイプを極限まで速くしたいのですが、調べてもほとんどがキャブ車についてしか書いてありません。



もうちょっと気合を入れて探しましょう。
いっぱいあるよ~。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%8 …

ただ、4馬力に満たない4スト50CCを改造して早くするには
ボアアップが最も簡単なんですが、現状では無免許運転になるけど
いいのかな?それにお金も結構必要だし、特にエイプ、モンキー
などの4miniは違法改造が多いので、白バイの警官は
最初からボアアップしてんじゃねーかって目で見るから
相応の覚悟が必要なので、あまりお勧めしないです。

ボアアップしない前提なら2スト探したほうがいい。
ノーマルでも7PS前後あり普通に速いから。
4スト限定なら古いがCB50JX、CB50Sとかなら
ノーマルで6~6.3PSあるから普通に85~90キロ近く出る。
その分、スピード違反で検挙されやすいですが・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

とれとはいいませんが、速くすることで、


あるものがなくなるってことになるよりいいような。
50ccで一生懸命練習してどんな二輪車でも乗れるようになりました。
2回試験を受けただけです。社会的に不安定な身で当然お金もなかったので
必死になって路上練習に励みました。もちろん試験場の下見も2回はしましたし。
すべてのコースを完璧に覚えたつもりです。(2回になったのは最後の見落としがあったためです。誰の教えもなかったし、インターネットもない時代です)
原付免許を取ってから概ね1か月30km/h内で集中しました。
スピード違反で捕まれば元も子もないので。

初めて試験車に乗ったとき、自分の50しか乗ったことがかったので、
排気量が大きければこんなに速度が簡単に出るんだ。
と、感動しました。
直線は最低速度で減点対象なので、目いっぱいふかしたときです。

バイクを改造するより、自分を改造したほうがはやいような。
その後ですね。原付2種に改造するのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています