プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内Aランクの大学に通うものです。
郊外の実家の周辺に住む人たちに普段から思ってるのですが、大学にもいかずにバイトなどでその日暮らしをしてる人たちはどういう考え方をしてるのでしょうか。

A 回答 (3件)

自慢か?気にするな!

    • good
    • 1

最近の若者の間でマイルドヤンキーという人種がいることをご存知ですか?自宅から半径数キロの範囲内だけでで生活して地元密着で地元の祭りなどには必ず参加する。

そのためたとえ収入が少なくても休みたい時に休ませてくれる職場で働き楽しく生きてく。結婚も身近な人とという人たちです。
まあ学力も知識もなく高尚な趣味など持てない、海外旅行などを楽しめるような英語力やお金もない。そんな人たちですがとても幸せだそうです。少子高齢化でお先真っ暗な日本でエリートコースを歩める人はほんの一握りの人です。
こんな人たちがたくさんいて幸せだと思って生活していれば将来、日本人のほとんどが収入が少なくても幸せと感じられるとてもよい社会になるのではないのでしょうか。
エリートにはなれない社会的には下層民と思われる人たちが幸せに生きていくにはこんな方法もあることをご理解ください。
    • good
    • 0

楽しんでると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!