プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事熱心で良い意味自分の考えというか、本心をしっかり持ってる人(仮にAさん)と最近仕事をしていました。
自分がAさんとある物件の仕事をどの様に進めるか相談しました。一応その時大まかな道筋は立ったのですが、別の先輩(Bさん)から同じ物件の仕事の進め方を指示されました。

※物件のメイン担当がAさん。(同じ会社の別部署)
※補佐にBさん。(自分の直上の上司)
※物件に直接関わらないがBさんの手伝いで一部参加する自分。

Bさんから自分に手伝って欲しい細かな内容が降りてこず、Aさんに相談して、道筋を立てました。
その後Bさんからではこうして。と別の指示をされて、自分はBさんの指示に従うとAさんに連絡。
するとAさんは相談したのにBさんの指示に従うのかと、なら何故相談してきたのかと怒らせ、Aさんに自分に裏切られた。と思わせてしまったようです。
直上の上司からの指示に軽く返事をした自分が許せないと言われてしまいました。
あと数時間後にはAさんとその物件の仕事をしに行きます。

自分はこのままBさんの指示に従って仕事をするのか、そこをまたひっくり返してAさんのやり方を実行すべきなのか。
本当にどうしていいかわかりません。

Aさんには自分とは仕事をしたくないとまで言われています。
ですが、数時間後の作業は自分1人では終わらせられません。
来ていただくようお願いしてますが、ただの手伝いだろ。といった心で来られると思うと辛いです。

裏切るつもりは毛頭なくて、結果裏切ってしまった形ですが、弁解の余地も有りませんでした。

Aさんとの関係は数時間後の作業内容によるだろうと言われています。
私はABさんどちらの意見に従うべきなのでしょうか

A 回答 (1件)

ややこしいことをしましたね・・・


最初にBさんが直属の上司なのに、なぜBさんを飛ばしてAさんに相談してしまったのか。
(Bさんの立場も無い)

Bさんが情報を下ろした時、なぜ担当であるAさんとの相談内容を吟味せず、補助でしか無いBさんに二つ返事をしたのか。

これを自分で整理して、筋を通すしかないでしょう。
誤魔化せば益々立場をおかしくしますよ。

「自分がこう思ってこうしてしまった。ああしてしまった。しかし今はお二人の立場を無碍にするような、未熟で馬鹿な行動をしてしまった事に気付いています。すいませんでした。
Aさんの立場もBさんの立場も壊さない方法はありますか?
どうすれば良いのか分かりません」
とかなんとか。
筋を通す、詫びをキッチリ入れておく。これしか無いような・・・

筋を通して許してもらえないなら、それはもうひとまず諦めるしかないと思いますよ。
許されるまで、ひたすらひたむきに仕事に向き合うとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!